見出し画像

キレる息子(中2)の態度に悩む

息子が、家でゲームをしているとき限定で
思い通りにならないと
キレて物にあたっている。

私はゲームを全くしないので
何にそんなに腹が立つのかピンとこないが、
怖さを感じる。

もともと、小さなときから癇癪持ちだ。
自分の思い通りにならないと
暴れたり、物にあたったりしていた。

息子は、心無い言葉をかけられたりなどで、
中学校で友達と揉めたことがあったが、
手は出さずに、冷静に先生に相談していた。

小学生のときは、
友達と手の出る喧嘩をしていたので、
大人になったな
と嬉しく思っていた。

だが、ゲームしているときは癇癪持ちに戻る。

今日、
ゲーム時間をめぐって、言い争いになったとき
「お前」と言われた。

思春期あるある、かもしれないが
かなり怒って、ゲーム時間は増やさなかった。

どうすれば良かったのか。。
大人しいタイプの母には、未知の生物だよ。
勘弁して。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?