見出し画像

姑の嫌いなところ(毒吐きます)

姑とは同居だ
生活スペースは分けているけど、嫌なことはけっこうある

価値観の違いというのは理解しているが
「もうイヤ」と思うことは止められない

ちょっとここで毒を吐きます😹

朝から夜までずっとテレビを見ている
しかも大音量
一人で見てるのにバカ笑いしてる

運動は全くしない

食事はレトルトやインスタント、お惣菜
添加物や栄養バランスは考慮外
肘をついて食べる
口に入っているのにしゃべる

安売りの品にとびつく
特売品の洗剤やトイレットペーパーが大量にある

物を捨てられない
擦り切れた下着や、壊れた家電も保管している
タンスやクローゼットはパンパン

座椅子に座った状態でコタツ机に足をあげる
しかも、そのまま机を拭かずにご飯を食べる
いつも机がベタついている
いつも座椅子や畳に食べかすが落ちている

水道代をケチって洗濯をしない
タオルがくさい
タオルがボロボロになるまで使う
全てにおいてケチくさい

美容に関心がない
肌がシワだらけで10歳は老けて見える
ガニ股

字の読み書きが怪しい
たぶん小学校低学年レベルの漢字も書けない
視力のせいにして人に書かせる

入れ歯をしていない時の笑顔がホラー

孫にお菓子を与え過ぎる
私があげないようにお願いすると、口止めをしてこっそり渡す
お菓子に限らず、ねだられたものは必ず買い与える(こっそり)
それが愛情だと思っている

生理的に受け付けない

だけど、そんな姑を夫は大好き😂


離婚したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?