見出し画像

性の一致は付き合う最低基準?

付き合う前に行為をするかしないか。
派閥争いが絶えない論争ですよね。

付き合う前派の言い分としては
「付き合ってから相性悪いってわかったら嫌でしょ。」

これは男女関係なく

“こいつをセフレにさせたい”

と画策する人が言うセリフとして使われがちです。


でも実際にはどうなのでしょう。
セフレにしたいと思っている人ばかりなのでしょうか。

ちなみに言うと私は、

“セフレではなく真面目に付き合いたい”

と思った人に対して

“付き合う前に相性が知りたい”

と思うタイプです。

実際にはさすがに言いませんが。

それとなく促して
付き合おう
と言われる前に相性を知ろうとします。

付き合った後に彼から
「そういう行為が好きなんだと思った。」
と言われてしまうのですが、
好きと言うよりも重要視しているのです。

相性の良し悪しは関係性を良好に継続できるかどうかの判断材料になる。

と、今までの経験で学んでしまったからです。


では、
よくなかったら付き合わないの?

いいえ、付き合います。
というより断れません。
寝たくせに付き合わないのかと思われたくない。

なので結局、
付き合う前にしてもしなくても
結果には影響しないんですよね。

気持ちの面では別ですけど。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?