見出し画像

家庭教師の本音〜不登校の子の方が優秀な子が多いと思いますよ〜

こんばんは🌇強迫症のボクです。

今日はボクが家庭教師を4年以上やっている経験に基づき、不登校の子には優秀な子が多いと感じる話をしていきたいと思います。

ただ不登校じゃなくても優秀な子はたくさんいるのでその点はご留意ください。

個人的に不登校の子の方が優秀な子の割合が多いなと感じるという話です。

最近noteの記事やインターネットなどを見ていると、不登校が悪いことのように捉えられていたり実際不登校の子を持つ親御様の育て方が悪いかのようなことを言われたことがあるという内容を目にしたので、この記事を書くことにしました。

個人的に家庭教師をやっていて、不登校の生徒の親御様は本当に良い方が多いと思います。

そしてなぜ個人的に不登校の子の方が優秀と感じるのか、ボクが思う不登校の子の共通点から考えてみました。

あとボクは家庭教師やコーチングで不登校の生徒様も不登校ではない生徒様も、両方指導してきた経験があるので中立的な立場です。それを前提に以下をお読みください。

ここから先は

1,499字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?