見出し画像

まいにちのこと

ほぼ、まいにちみる夢が楽しいです。

初老更年期にさしかかり、朝方目が覚めたのか、まだ寝ているのかわからない時間があります。
起きてしまうときもありますが、ほとんどはうつらうつらします。

レム睡眠やノンレム睡眠、眠りバイオリズム、いろいろ言われていますが、わたしのリズムだと思っています。

そのとき、夢をみるのです。
かなり、楽しみなんです。
それは、いつも突拍子もない出来事が巻き起こり、そのなかでわたしは翻弄されたり、怒ったり、追いかけたり、逃げたり忙しいのです。

バタバタ話が立ち代わり入れ代わり、登場人物も56年間生きてきた間に出会ったたくさんの人びとで賑やかです。

冷静に「これ、夢だから」とみている自分もいます。

睡眠時間がどうだとか考えていません。生活に支障がないので。

夢が楽しみなのです。

 



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?