見出し画像

42.私の迷走

私の目標は、死ぬ時に「あー楽しかった」と言えるような人生を送ることです。

そのために、やりたいことはやる、行きたいところに行く、食べたいものを食べる、と決めています。

でも実際は、資金も必要なので全部が全部はできません。時間もお金も必要です。

50歳も目前になると現実もよくわかってくるので、
夢も小さくなり、自分の叶えられそうなものに勝手に修正されてきたように思います。
小さな幸せでも満足できるように、自然となってきてしまいました。私よ!これでいいの?

若い頃の私も迷走していました。
私の本当にやりたいことは何?これでいいの?と
時間とお金の限り、やりたいことをやってみたりしました。痩身エステ、料理教室、フラメンコ、英会話、ハーブの教室、ラッピングコーディネート。

何も身についたものがありません。
楽しかったのは楽しかったですが、一体何をしたかったのでしょう。

でも、まあこれが人生ですね。ま、いいか。
大きなことを成し遂げる人生の人もいれば、ただ平凡な人生もある。波瀾万丈の人生もあれば、ただただ平凡な人生もある。

心のまま、なるべく自分に素直に過ごしていこうと思った日。50歳まで126日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?