見出し画像

新年のご挨拶

年が明け、2024年になりました。

私のnoteをフォローして下さっている皆さん、スキや閲覧をして下さっている皆さん、昨年は大変お世話になりました。

今年度もよろしくお願い致します。

今年は元旦に大きな地震の影響で多くの方々が被害に遭われ、今も不安の中で過ごされているかと思います。

石川県の震災による被害を受けた皆様が1日でも早く安心して生活できる日々を取り戻す事ができるよう、願っております。

また、地震や津波、火災による被害で命を失われてしまった方々におかれましては、心よりご冥福をお祈りいたします。


こちらのnoteは去年「気楽に自分の好きなことや感じた事、考えたことを発信するため」に開設したアカウントです。

自己紹介記事の最後の方にこのアカウントの開設目的について簡単に触れられています▼

今現在でも自分の好きなことを好きなように表現したい。

そのために記事を書いて、それをほんのちょっと皆さんに共有できればという気持ちは変わっておりません。

しかし、昨年は「好きなことを共有したい」と思いつつもその「好き」が明確化されていないような、そんなモヤモヤを抱えながら記事を書いておりました。

しかし、昨年末わたしにとって大きな変化があり、その変化をきっかけに自分の「好きなこと」の輪郭が段々とはっきりとしてきた感じがあります。

それは「自分が可愛い•美しいと思った物を見たり、表現したりすること」です。

思えば、私は昔から可愛いものが大好きでした。

雑貨屋さんで、可愛いシールやメモ帳を見つけたら、使う予定もないのにお小遣いを使って買い込んだりしていました。

そして今は、その可愛い物たちを使ってハンドメイドをする事にハマっています。

まだまだ初心者でクオリティの高いものは作れないのですが、いくつか作品も作りました。

レジンのシェイカーモールドを使った作品
レジンと100均のシールを使った作品
100均の水でくっつくビーズで作った作品

わたしは去年こんなことを呟いていたのですが、ようやくこの目標が叶いそうです。▼

そんなわけで、今年度はわたしの思う「可愛いもの•美しいもの」を皆さんに共有したり、それを表現したりする年にしたいなと思います。

他にも色々やりたい事が出てきたので、それも余力があれば追々やっていきたいです。

改めまして、今年度もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?