見出し画像

冬休みを総括してみる。

どうも、そばむすめです。
今日は冬休み最終日ということで、冬休みを総括したいと思います。

一言で言うと、楽しみました。
自分のやりたいことをたくさんやりました。

・SNSへのイラスト投稿
・YouTubeアカウント作成
・古着を買う
・ネイルをする
・ビーズアクセサリーを作る

そして、noteを始める!
学校がない分、今までやりたかったことをやることができました。

反省点は、


勉強を全くやらなかったこと。




先生が学歴主義者ばかりで、偏差値が良い大学を勧めてくるのがいやになったり、私は美大にいくから国語と英語以外関係ないと思ったりと、勉強への苦手意識がとても強くなっていました。

しかし、美大受験でも学科で点は多く取れたほうが絶対いいし、何より、勉強しないことを誰かのせいにしてしていたことに気がつきました。

勉強しないで、どんどん成績が下がっているのは紛れもなく自分のせいです。

目標を持って、それに向けて計画を立てて、実行する。これがとても重要で、とても難しいことだと思います。

3学期はしっかり計画を立てて、実行して、達成できるようにしたいです。計実達!

まずは、今月の模試に向けてがんばります!

今日もお疲れ様でした!おやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?