見出し画像

娘のツイート

娘が中学生の頃。
部活の試合に行きたかったけど
行ったらあかんと思っていました。
(娘が小学一年生の頃から、トランスジェンダーのわたしがママのパートナーだとわからないように育ててきました。
ママの親友だと育ててきました。
できる事なら男性に産まれたかった。)
そんなわたしは、
いつも陰に隠れるように外では振るまっていました。
でも、娘は「試合きてなー」
えっ、行っていいんや。
あの時嬉しかったな。
人と同じような感覚でいたらだめやって、控えめでおらなあかんて。
こんな事ばかり考えていました。
特に娘の友達の前では、緊張しました。
でも、子ども達は、わたしを迎え入れてくれました。
子ども達と、とても仲良くなれました。
そのままの自分でいれました。

この娘のツイートは、
そんな昔のわたしの考えを不安をぜーんぶとっぱらってくれました。
あの時、あんな風に大切に大切に娘の事を思っていた結果こんなご褒美をもらいました。

娘ももう28歳になりました。
わたしの事、私達の関係の事。
全てを話したのは、3ヶ月前。

このツイート一生の宝物にします。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?