見出し画像

PLフィルター(偏光レンズ)使わな損 FUJIFILM x-t30 TAMRON18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

  サングラスではおなじみの偏光機能😎
 魚釣りでは、水面が眩しくて魚が見えないようでは釣りにならないので、必須な機能です✨

 ちゃんと見えるようにする、これカメラでも同じこと。
PLフィルター使ってみて、実感しました🎶

 反射光がカットされ、葉の緑が濃くなり、空が青く、海が青く見えるようになります✨神フィルター👺

 こちらがPLフィルター使用前の写真🤽
 葉や岩肌が反射光により、白く見えます!

FUJIFILM x-t30 40mm | F10.0 | 1/200 | ISO5000
TAMRON18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

 こちらがPLフィルター使用後😎緑が濃い。
PLフィルター使わな、損してる💦と個人的には感じます!

FUJIFILM x-t30 40mm | F8.0 | 1/250 | ISO5000
TAMRON18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

 せっかく子供が滝壺にダイブしてるんだから、濃い思い出写真撮らないとね👍👍👍

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?