見出し画像

普段はお酒を飲まないけど

みなさんおはようございます。突然ですが、みなさんはお酒は飲みますか?私はほとんど飲まないのですが、唯一と言っていいかわかりませんが、お気に入りのお酒があります。それは表紙にもあるようにベイリーズです。

大半の人はご存じかと思いますが、軽く説明しておくと、ベイリーズとはアイリッシュウイスキーにチョコレートや生クリームを加えたリキュールです。牛乳で割って飲んでもおいしいです。基本的に私は甘いお酒の方が好きなので、ビールよりも酎ハイの方が好きです。

さて、普段お酒を飲まない理由ですが、私は田舎暮らしのため、基本的に公共交通機関はありません。バスが通ってはいますが、1日に数本とほとんど通学用にバス会社に市役所が委託して通してもらっている状態です。まあ相当な赤字でしょうね。

そんなわけで、車を運転しなければならないため、お酒は飲めません。急に用事が入った時などに対応するため、夜でも飲むことはほとんどありません。そういう意味では田舎で生活するのは、お酒好きの人にはデメリットも大きいです。お酒の種類も少ないですし。幸い私はそこまで酒好きというわけではないため、困っていません。

そんな普段はお酒を飲まない私が稀に飲むお酒について紹介しました。みなさんは、酒は甘口と辛口のどちらがお好きでしょうか?

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。