見出し画像

フィッシュアンドチップス

みなさんおはようございます。こちらはかつてアイリッシュパブで食べた、フィッシュアンドチップスです。白身魚を揚げて、ポテトフライを乗せただけの、簡単な料理ですが、これが美味しいのなんの。

味付けは塩だけでも十分楽しめますし、ケチャップやタルタルソースなんかもオススメです。さらに、モルトビネガーなんかをちょっと垂らすだけで、酸味が効いてとてもおいしくなります。

みなさんのオススメの食べ物は何でしょうか?いろいろあるでしょうが、実は手の込んだことしなくても、おいしく食べられるものってたくさんあると思います。

以前、私は卵かけごはんを紹介しましたが、おいしい物を食べるのに、それほど準備は必要ありません。最近では調味料も豊富になってきていますから、味の素と塩だけでなんとでもなってしまいます。

まあ今回紹介しました、フィッシュアンドチップスですが、お酒のつまみなんかにもおすすめです。幸か不幸か私は家から車で行けるところにパブがないので、どうしてもアルコールはダメになってしまいますが、わざわざパブに行かなくても、コンビニで買ったりもできるので、必要あらばコンビニの一品もので試してください。

それでは今日はこれにて。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。