「とあるネットニュースサイトの炎上記者」が「note」を始めます!

みなさん、こんにちは。「とあるネットニュースサイトの炎上記者」と申します。本日から「note」を始めてみたいと思います。


「note」を始めようと思い立ったきっかけは、


「最近のネットニュースは、メディア自体が炎上を恐れてしまって実につまらない」

「ある程度おもしろいと思える記事でも、踏み込みが足りない」


といった感想を覚えるようになったからです。また、自分が現在勤務するメディアでも、以前よりも自主規制が増え、自らが思うような記事がかけなくなっているからという理由もあります。


そこで、今日からは「自分の仕事でボツになったネタ」や「他社の記事を見て、『こう書けば良かったのにな』と思ったネタ」について、「note」から情報発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?