見出し画像

75歳kindle作家になりました

こんにちは。さてさて、本日はどんな知的でスマートな本に出会えるのか…kindle図書館 館長よっちゃんの今日のおすすめはこちら!

今回は75歳のkindle作家、ひろさっちさんをご紹介します。
といっても現在は76歳になられたとのことですが、精力的にnoteや X で発信されています。最後にnoteと X のリンクをご紹介します✨✨✨

ひろさっちさんは、ご主人が定年退職された後、生活が変わって体を壊されたそうです。会社勤めから在宅になることでご主人本人もリズムが変わりますが、奥様のひろさっちさんもリズムが変わりますよね。少しずつの変化なら大丈夫でも、退職となるとその日を境にガラッと変わるわけですから、その変化に対応できない時だってあると思います。

その体調や生活の変化をご夫婦二人で少しずつ改善していって、その先にひろさっちさんのkindle作家デビューがあったのです!

食事に対する考え方、健康に対する取り組み、趣味などのお互いの時間を大切にする工夫など、どんどん変えていく流れは読んでいてなるほどな、ひろさっちさん、ちゃんと話し合いを持ちながら頑張ったんだな、というのが分かって同じ女性としてリスペクトしました。

そして、お伝えしたいのは、このkindle本はひろさっちさん2冊目の本ということなんです!1冊目はサポートを受けて出版されたとのことですが、せっかく覚えたことを忘れないように忘れる前に出したい!という気持ちで2冊目を1人で出版したとのことです。これはなかなか出来る事ではないと私は思います。

実際、私は1冊目を出して今2冊目を準備中ではありますが「半分くらいはまた資料を見ながら作業することになりそう」「サクサクは無理だろうな😆」なんて思っています。ひろさっちさん、凄すぎます!尊敬します💖

素晴らしいバイタリティー、素敵な行動力。体調を崩してから夫婦二人三脚でたくさんの改善をしてきて、kindle作家にまで活動の幅を広げてきました。でも、みなさん驚かないでくださいね。ひろさっちさんの1冊目の本は「おふたりさまの老後生活」という本なのですが、その本を書いた背景には「終活に興味をもって終活ガイド3級の資格を取得」という理由があったのです。
いくつになってもチャレンジするパワー、見習いたいですよね(^^♪

現在、noteや X でピンピンコロリに生きる秘訣やエンディングノートについて発信、コンテンツ販売しています。あなたもこんな元気な76歳のひろさっちさんのエネルギー分けてもらいたくないですか?

ぜひ、本を読んで、noteを訪れて、X に来てひろさっちさんのメッセージを受け止めて下さい。あなたの76歳は元気ばっちりになること間違いないですよ💖

ひろさっちさんの X はこちら
この本⇓はKindle Unlimitedご利用の方は無料で読めます。


Kindle Unlimitedご利用の方は
「kindle図書館」マガジンの本をすべて無料で読めます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きます🌞🌞🌞
Amazonアソシエイト参加中

※こちらのマガジンは私よっちゃん館長の個人的な運用で行っており、ただkindle本を広げるだけでなく、私自身のことを知っていただく目的も兼ねているため、こちらの「kindle図書館」のコンセプトに合わないと判断した本については独断と偏見で紹介に至らないことがありますことを、あらかじめご了承ください。よろしくお願いいたします。





よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞