見出し画像

富士山・紅葉の箱根、温泉&海鮮旅 2018.11.13

1泊で富士山と箱根の紅葉を見にドライブ&駿河湾の海の幸を満喫するため沼津の温泉へ行ってきました。

あいにくの曇りの天気予報。。。_| ̄|●
まぁ、富士山は諦めるしかないな。
紅葉だけでも。。。

横浜から国道1号線~西湘BP 
ほぼ渋滞なしで順調だったので、ここまでのパネル表示燃費は17.1km/L。

西湘PA (下り)

このあと、箱根神社~仙石原~強羅~関所とぐるりと紅葉を求めてドライブ 13.1km/Lまで落ち込んだ。

さすが「天下の険」。。。(笑)

箱根神社
雨。。。ついていない ヽ(;▽;)ノ

紅葉は見れました。
参拝して、旅の無事と晴れますようにとお願いしました。

箱根神社無料駐車場

黄色は多いけど赤系が少なかった箱根の紅葉
すすきで有名な仙石原や強羅も通ったけど、雨なので下車せず車内から紅葉狩り。
ところどころきれいに紅葉していました。

箱根関所近くの無料駐車場へ
箱根駅伝ミュージアムもありますね。

昼食は軽く箱根そば。しいたけそば ww

箱根では時計回りで周回。

8月の伊豆旅行時では早朝でゲットできなかった、道の駅箱根峠に寄ってスタンプをゲット。(^.^)

このあとは今夜の宿 KKRはまゆうを目指して1号線を西へ。
時間があったので、沼津港に寄った。
みなと新鮮館は定休日だったが観光客は結構来ていた。

目の前にある「沼津深海プリン工房」で深海プリンを食べた。
インスタ用に撮影キットが用意されていた(笑) ちゃんとライトも。。。
ちなみに深海プリンはラムネ味でマリンブルーを表現しており、深海魚を使っている訳ではないようです(笑)

繁盛していましたよ。

深海魚水族館   大人1600円(驚)なので入りませんでした。

今夜の宿 KKRはまゆうへ

本日のルート

富士山眺望の和洋室

生憎のお天気で富士山拝めず。左側は駿河湾。

温泉に入ってから待望の静岡海鮮三昧プランへ (^.^)

刺し身は新鮮で美味しかった。
カサゴのからあげ、パリパリでgood
ご飯は玉手箱?生しらす、桜えび、海苔の佃煮、アジのたたきでミニ海鮮丼お腹いっぱいになりました。

~~~~~~~~~~~~

翌朝。
部屋から富士山を拝めました。(^^)/

このあと、宿を出たら晴れてきたので昨日の再戦。箱根からの富士山を眺めようと箱根峠に向かった。

↓こちらは、道の駅箱根峠から

せっかくなので高い(720円)から普段は使わない箱根ターンパイクの大観山から、芦ノ湖越しの富士山を眺めようと向かってみた。

あれれ???
なんと大観山に到着した時には、それまで見えていた富士山がお隠れになってしまいました。。。

_| ̄|●  つかん

その後、ほぼ独占道路の何十年ぶりのターンパイクを下って小田原まで下りた。ほとんどアクセルを使うことなく、また驚異の燃費が出ました。(笑)

36.3km/L

早川の小田原漁港へ行ってみた。
よくテレビで紹介されていお店が立ち並ぶ。
お昼の時間に着いたので、無料駐車場は大混雑。
たまたますぐに空いたスペースへ入れることができたが、マスが小さい。
シビックではギリ。ドアパンチ喰らいそう。。。

水曜日で定休日の店が多く、営業している店も長蛇の列だったので見学だけで退散しました。

その後横浜まで戻り、墓参りして長男の要望で浜ずしへ。魚好きです。(^O^)
沼津に比べればネタは落ちるけど格安でお腹いっぱい(笑)

本日のルート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?