見出し画像

自分の子育てを、見直すきっかけをくれた一冊📕


息子たちが小さい頃から
人に迷惑をかけないように
しなさい!

と言って育ててきたし、
自分自身もそう言われて育ってきたから
それが当たり前と思ってたから

この本を見た時は
衝撃🫨すぎて
買わずにはいれなかった🫨


読んでみて・・・

納得・・・

深く納得・・・


その方が絶対思いやりを持った
優しい子に育つ🥹

もう少し早く出会いたかったよ


それに合わせて変えた言葉がもう一つあって

自分に厳しく人に優しく!

って男の子だしそう言い聞かせて
育ててきたけど、

今は、

人に優しく自分にも優しくね

と言うようにした

その方が 子ども達が幸せに
過ごせるような気がするから

自分が周りの目ばかり気にして
生きてきて 生きづらさを
すごく今も感じているから

息子達にはもうすこし
楽に 過ごして欲しいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?