見出し画像

自分の心の整理を他人に覗いてもらう

初note。
特に何も考えずに書いてみる

自分の人生のテーマってなんだろう。
ルッキズムからの解放
本当に価値のあるものを知りたい。実感したい。
ちゃちな自分自身の肯定

世の中に価値が多すぎる気がしている。
それぞれが、それぞれの価値を見出して、各々アウトプットして、色んな人に伝えている。
それを間に受けてその人のチャンネルに揃えて失敗したりする。何度も何度も揃えては失敗。
なんか生きづらい。
自分の意見が見えずらい。
みんな正解でみんな不正解。


正解不正解を考えること自体どうでも良いのかもしれない。だって生活は続くし、どんなに人真似しても、結局は自分の心の形にどこか戻っている。


何かを有耶無耶にしながら人生は続く。
広い世界に行きたい、自由に生きたいと思いながらも、より狭い世界の方が自由があったりする。
広い世界には制約が多い。

利己的になるべきか、社交的になるべきか、

こんな客観的に観て面倒くさそうな感情を、周りの友達に伝えてそれが認められるとは思いづらい。

どこか1人で生きている。知らず知らずのうちに、誰かに助けられながら。
自分自身が他者からわかりやすい言葉にまとめられるのが恐ろしく嫌。ただその言葉を否定しきれない自分もいる。そんなの丸ごと受け止め切れる程の度量もない。
フォロワーや、お金の大小なんて、「本当の価値、感動」を軸にした時に吹き飛んでしまうことだと思いたいけど、そうも思えない気持ちもある。
それを度外視して事を進めるにはあまりにも合理性がない気がしてくる。
こうやってどっちつかずで生きていくのもどかしい。意見がないやつみたいだ。

ここまで自分で書いてきてわかったことが一つ。
私はどこまでも中途半端だ。どうか脱却したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?