見出し画像

久々のパワハラ

いやぁ
久しぶり
この感じ

ずっと学習
繰り返し繰り返し

最初は上司

次は同僚

同僚バージョン今回で
それぞれ違う職場で3回目

言葉の暴力
強い口調

わたしのメンタルが弱いこと
HSPなのも
ディフェンス能力の弱さの一因

その瞬間
笑ってごまかすわたしの反応も
よくないのだと
よく言われる

でもさ、そのときに
はぁ?何ですか?
それパワハラですよ?

って
なかなか言えないんだよなぁ

そもそも
対立のエネルギーが
好きじゃないんだ

そこから逃げたくなる
逃げれずに笑ってごまかす

今さ
水瓶座新月と
牡牛座上弦の月のエネルギー

水瓶座新月は
私に集中!本質の私へ
って感じ

牡牛座上弦の月も
わたしはわたし!
わたしらしくあることを
何がなんでもやる!!

と読んでいた。
自分で。

わたし子供の頃から
目立つのが嫌だった
学級委員長になっちゃったり
作品で表彰されたり

目立つの嫌
目立ってごめんなさい
その
罪悪感

それがパワハラに繫がっている
罪悪感をもう捨てなさいと

出る杭は打たれるけど
出過ぎた杭は打たれないから
出なさいと

繰り返し繰り返し
何度も何度も学習
及第点がとれず、揺り戻される

なかなか
罪悪感を払拭するのは
三次元の私には難しい

高次の私は
いつも
あなたらしいのは?
って聞いてくる

愛で包みながら
問題を解決したり
共有して
調和の世界で
ともに成長したい

ただそれだけなんだ

愛を送り続けるよ

まだ、面と向かうと怖いけど
愛と調和で
話し合うことができますように


何日も考えて
ぐるぐるして
そんなことを思っていたら

上司から連絡

勤務日の配慮をしてくれることに!

心の重さが少し取れた

ありがたいなぁ
心がしんどいです、って
上司にお伝えしておいて良かった

2/4立春になれば
エネルギーが変わると思ったけど

上司からの連絡で
パァーっと明るくなった

梅もチラホラ咲き出したしね🌸

春はすぐそこに来ているかな


魂に
高次の自分に
嘘は付きたくない

ひたすらに
コツコツと地道にでも
光の射す方へ

魂の高みを目指して

愛のある歩みを

していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?