見出し画像

2023.3.22 牡羊座新月

2023年3月22日2時22分
2ハウス牡羊座で新月を迎えました(2ばっかりですねwww)

2ハウスは五感、豊かさ、才能の部屋
牡羊座は占星術ではトップバッター
スタートの星座です✨

宇宙元旦とも言われる春分の翌日
そのエネルギーもそのまま
この新月に注がれています

宇宙元旦も新月も
それぞれはじまりの日

また今日は12年に1度の
卯年卯月卯日
ウサギのように遠くへ翔ける
そんな日になるといいなと思います

12年前の卯年卯月卯日は
あの3月11日でした
プラスにもマイナスにも
エネルギーの強い日なのかもしれません
鎮魂と祈りを込めて過ごしたいと思います🌸


今回は牡羊座新月ですが
来月もまた牡羊座で新月を迎えます

同じ星座で二度起きる新月は
大きな意味を持つとも言われています

2020年夏
蟹座で2回新月がありました

蟹座は家庭や家族、土台を示す星座
コロナ禍をまた
今しかない今をどう過ごすか
それぞれが深く考えた年でした

今回牡羊座での2回の新月
年度の終わり始まりも伴い
別れとはじまりのとき

希望や期待と同時に
不安や恐れも出てくることがあると思います

それぞれの望む世界に向けて
今までの経験をどう生かしていくのか
自分の心を創るのは自分
今を創るのも自分自身の心です

ご自分の心に向き合い
その心の在り方を俯瞰で見つめていく
それが心の時代ともいわれる
風の時代の考え方でもあります

明日は冥王星が15年ぶりに
水瓶座へ進みます

アクエリアスの時代がより深まっていくサインです

さあ
あなたはこれからどう生きていきたいですか?

あなたの望む世界は
何ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?