見出し画像

野生のゆりの強さを見習います

心配していた、ゆりが見事に咲きました。暑く、雨もずいぶん長く降らなかったのに、こんなにも美しくみずみずしい花です。
この強さ見習います。

今日は、5時間留守にして仕事に出かけました。出かける時にずいぶん迷いましたが、母が行ってと言ってくれたので出かけました。
結果、母は無事でした。高校野球をみていたらしいです。
依然として咳がしつこく出ます。
娘は、とても心配です。

娘は仕事で、若者の応援をすることができました。
それによって、さらにやさしく母に接することができました。
もしも、仕事を一日休んでいたら、やさしくできなかったように思います。
母と娘、2人でどよーんとしていたかも。

咳が減ること祈ります。

さて、母は、晩御飯に、お刺身を美味しいと言って食べることができました。おかいさんではなくご飯を食べました。
食い力です!
食べましょう!食べましょう!食べましょう!

就寝前の薬を飲んで、30分後、無事睡眠に入ることができたようです。
スースー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?