見出し画像

たくさんの人に支えられて。

91才母、ただでさえ脚が痛いのに、夕方は、お腹の調子が悪くなりました。

痛い痛いと言う母。

「脚が痛いんか?」
「おなか」
「えっ、脚と違うんか?」
「…」
「カイロ貼っとく」

その後、気分転換もかねて、お風呂にジャポンと入りました。
それから、ちょっと気持ちがマシになったようです。

娘は、訪問看護師さんに質問のショートメールをしました。そしたら、電話をかけてきてくれました。
「眠れないと薬が増えるんです。」
「今は、仕方がないと思いますよ。眠れないのは辛いですからね。」
とのこと。
あーそーか。
娘の気持ちも楽になりました。

明日はリハビリに行きます。母娘共に大切な時間です。

皆さんに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?