見出し画像

自分との約束それは自分の心と命を守ることを大切にすること。

これが常識だから、こうしなきゃならない。
そうしなければ、あの人を困らせてしまう、迷惑をかけてしまう、確かにこのような考え方、責任感、熱意は人間関係を崩さないために必要な考え方です。だけど、自分の身を削りすぎる状態になるまで、責任感をつらぬこうとしたり、相手の考え方ややり方に合わせよう、相手の気持ちを優先しようと思うと自分の人生を幸せにしていくうえで大切になる自分の命と心を守ることをおろそかにしてしまい、心も身体もボロボロになってしまいます。だから、絶対に忘れずに心に刻むべき考え方は、自分の命と自分の心を一番大切にするということ。そして自分の身を削りすぎてまで、相手の考え方や気持ちを優先しないこと。そうすれば、自分を大切にすることを見失わずに、新しい幸せに気づいて行けるはずです。自分の命と自分の心を一番大切にして優先する。その自分との約束を守り続けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?