見出し画像

中身無し。【2023.11.10】

偶然見つけて面白かったので。

文章の構成を三つに分類していて、それを記号としてもイメージできるのだなと改めて認識できました。
結局直感で処理することも多かったり、普段中国語を読んでいて分からない単語があるながらも文章構成から見当をつけていくこともあるので、そのイメージがあると理解の助けになるのではないかなと思いました。


ちなみに今書いていて、見当をつけるが「見当」か「検討」かで迷ってしまったので自分の確認を兼ねて貼っておきます。

検討:じっくり調べたり考えたりする
見当:だいたいの勘や予測をする



カウンセラー小笠原裕太@ありのままの自分への安心と自信を育てる on Instagram: "生きづらさに立ち向かう勇気、ありますか?💪🌈 1対1だと話せるのに、複数人になると急に話せなくなる… こんな経験、誰しもが抱えることがありますよね。 でも、それって、自分を信じられないわけじゃないんです。 自分に自信を持つための第一歩は、ありのままの自分を受け入れることから始まります。 「ありのままの自分への安心感を育てるカウンセリング」は、生きづらさに悩むあなたへの手助けです。 私たちは、ただ聞くだけでなく、共に歩むパートナーとして、あなたのストーリーを理解し、心の中の葛藤と向き合います。 心の中の声に耳を傾け、自分を愛することが、豊かな人間関係を築く第一歩。 何も隠さず、ありのままの自分で、素晴らしい人生を手に入れましょう。 一歩踏み出す勇気を持って、私たちと共に歩みましょう。 🌟 もっと詳しく知りたい方は、プロフィールからお気軽にDMしてください。💌 ━━━━━━━━━━━━━━━ 不安・執着・自己否定で生きづらい人へ ありのままの自分への 安心と自信を育てるだけで 頑張らなくても 人生がうまくいくメソッドを 【毎日発信中です!】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ✨大好評✨ 個別アドバイスつき 生きづらさ診断は 公式LINEから無料で受けられます プロフィール欄 @yuta_lifecoach URLをクリックorタップから 内容を確認してくださいね😊 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ ⁡ いつもいいねやコメント ありがとうございます^^ 👇🏻フォローもしてもらえたら嬉しいです^^ @yuta_lifecoach #自分らしさ #カウンセリング #心の健康 #ありのままの自分 #共感 #一歩踏み出そう #一緒に歩もう" 3,146 likes, 42 comments - yuta_lifecoach on October 21, 2023 www.instagram.com

僕はまさにこれで共感したので。
複数人だとあんまり話せない。というかは一対一の方が話せるのです。

なんか貼ってるだけのnoteになりそう。

レポートがまだあるのであんまり書けることが無いや。
というより忘れてしまった。


もっと面白いもの書けるように頑張りたい。
今日はごめんなさい。
何も浮かびません。


#留学生のひとりごと日記

もしもサポートを頂けたなら、それはさらなる経験に使い、僕の視点からその経験を文章にして共有させていただきます!