見出し画像

公園に行こう【2024.01.17】

6:30頃に目が覚めた。
今日はランニングに行こうと思う。

昨日、他の日本人留学生と振り返りをする時間に、なかなか起きれないみたいな話題があったので、自分は早起きが得意な方なのだなと思いました。
あと、むしろ冬休みの方が規則正しい生活を送れています。睡眠時間に関しては。

今日は寒くなく、走るのにも快適。
北海道だと雪で外で運動なんてなかなか難しいよななんて。(できなくはないけれど(笑)犬は喜び庭駆け回り、みたいな感じ?)
冬は台湾で過ごした方が快適かもしれないなとも感じています。
とりあえず、あと二年の冬休みは台湾で過ごそうかな。
分からないけど。


机の上に山積みになっていたレシートをようやく片づけました。
極端なんです。めっちゃ綺麗にするか放っておくかの。
台湾では發票というレシートが宝くじ的な役割を持っていて、何元かがあたったりするのでとっておいた方がいいのです。
まだ当たったことはありませんが、今後の生活で当たることはあるのでしょうか?


そう言えば急に思い出した昨日のこと。

休みにも関わらず、前の日も朝から同じスペースで勉強している人が今日も来ました。僕は最初に来ていて電気をつけずにいました。その人はまず遮光ロールスクリーンを上げて自然光を取り入れました。

「わかる!」

この人とは仲良くなれそう。やっぱり自然光ですよね。

それはともかく、遮光ロールスクリーンという単語を生まれてから初めて使った気がします。「窓際にある光を遮るやつ」で検索してたどり着きました(笑)


今日は体が思うように動かない。
というか倦怠感がある。風邪とかではない。
同じことを繰り返しているからだ。

図書館に行き、本を読み、文字を書いて、運動して、過ごす場所は家か図書館。ご飯も近くで済ませる。

来週は出かける時もあるけれど、そろそろ気分を変えないと地味にきついかもしれない。

場所を変えよう。公園とか行こう。
欲を言えば芝生の上に寝転んで空を見たい。

良さげな公園探すか~

#留学生のひとりごと日記

もしもサポートを頂けたなら、それはさらなる経験に使い、僕の視点からその経験を文章にして共有させていただきます!