見出し画像

半年、アイス

こんばんは、昨日 毎日自前の写真投稿します。と宣言していきなり春、夏の
クローバーが映ったサムネイル。これには深い理由があるとかないとか!?
早速本題に入ってその理由を紐解いていきましょう。

半年

サムネイルに写っているこの写真実はちょうど半年前に三重県の鳥羽市に行ったときに海岸沿いで四葉のクローバー発見したときのものです。
綺麗な海を背景に誰が見ても四葉だと分かるクローバー。

自分がこの海岸に来た理由は海岸にいるハサミ虫の採集のためでした。
一人でJRに乗ってそこから歩きで海岸を歩き回って合計300匹ものハサミ虫を採集しました。自分はハサミ虫の生態調査をしているのでそのためです。
(これ以上は掘り下げても趣味でしかないのでこれくらいに。)

そもそも高校生が平日にゆっくり歩いてていいのか。
6日は火曜日ただの平日。それでも思い立ったらすぐにいきたくなる自分は
この週をまるまる休みました。理由は家庭の事情でも案外通ります。
結局単位を落とすわけでもないので、問題はなさそうでした。

ゆっくり海岸沿いを歩きながら海鮮丼を食べたり、コンビニ弁当で済ましたり、
道の駅のようなところに行ったり。たくさん思い出があるのですが。
一番の思い出は間違えなくこの写真を撮ったこの瞬間でした。海には平日なこともあり誰もいなくて、風はすごく強かったけどとても心地よく感じました。

夜は民宿に親が連絡をとってくれたので一人で泊まれました。初めての経験です。7日の夜に泊まったところの露天風呂はとても気持ちが良くて疲れが吹っ飛んだこともこの写真を見ると思い出します。

そんな旅の思い出が詰まった一枚でした。もう、半年か。

アイス

後半は前半と比べたらとても浅い話です。
冬になって寒くなって それでも
暖房のついた部屋でアイスを食べる。なんで?

少し自分なりに考えてみました。

1.甘いものは冷たければ冷たいほどおいしくて。
塩っ気のあるものは温かい方が美味しい。

ホットココアが美味しいのでこれはダメでした。

2.寒い中でも暖かいところで食べれば夏と食べたくなるものは一緒

暖房のついた部屋でキンキンに冷えたジュースは飲みたくなりません。
かき氷も食べたくないです。

では、なぜわざわざ冬にホットココアではなくアイスを食べるのか。

そうです、アイスというものが唯一無二の最強の食べ物だからです。
アイス最高。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
途中ハサミ虫の画像を貼るか考えたけど気持ち悪いと思われうかともいると思うのでやめておきます。
googleでハサミ虫って調べるとおそらくみなさんの想像よりも小さくて可愛いのが出てきます。一応調べる方は自己責任でw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?