見出し画像

今までの自分を振り返ってみて。

自分は、今まで何をしてきたのだろう。

ポジティブな私でも、たまにそう思うときが有る。

仕事して、家に帰ってご飯を作り、子供たちを寝かせて、洗濯物をたたみ、明日の準備をしお風呂に入って眠る。

若い時、時間があったら働いてお金をためては、遊んで
高校を中退して、
本格的に働き始め結婚したが、旦那のDVで離婚して
運よく慰謝料を少しはもらえたから、
パートだけでやりくりできた。

しかし、20代前半でためたお金は、きずいたら無くなっていた。

夜お風呂に入りながらスマホでYouTubeを見ると、
若い子たちが頑張って配信をしている。
キラキラして見える。

でもきっとたくさんの努力をしているのだろう。

そう思うと自分は今まで、彼女たちほどの努力をした事が無いときづいた。

もう30も折り返しに入りあと5年もすればアラフォーここ最近の時間のスピードは異常で1週間が3日程の感覚で終わってしまう。

このままじゃあっという間に5年が過ぎてしまう。

去年、「来年こそは年初めからダイエットを始めるぞ!」と決意して、きづいたら2月も半ば、笑える話だ。

マッジで笑えて来る。

目から汗が出てくるほどに・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?