見出し画像

笑顔はおいしい😋 千葉県旭市 ガーリックプラスさんに行ってきました

 人生楽しんだもん勝ち❗
 レッツエンジョイ❗

以前テレビで拝見し、ずっ-っっと行ってみたかった千葉県旭市のガーリックプラスさんに行ってきました😆
 2時間半の道のりですが、旅の先に美味しいものが待っていると思うと、車窓から見える全てが楽しく見えます😆
期待をふくらむだけふくらませ、心はパンクしそうでも、はらぺこ
いざ🚙を走らせます。
道中色んな誘惑がありましたが、脇目もふらず、
運転集中。
そして、とうちゃ~く😆

まずはしっかり車をとめます🚙
さて、お店の入り口へ😆
きゃあ❤️なんだかもう美味しい

お店を入ると可愛らしい店員さんが案内してくれました。あ❗個室、うれしいなぁ😆

とても可愛らしい個室❤️
隠れ🧄います😆
写真でみつけられますかね😆

さて早速食事を選びます、もうワクワク止まりません。
その前に…
「お店とお料理のお写真取らせていただいて大丈夫ですか?」
店員さん「はい、どうぞ😆」
「ブログみたいなのにのせてもよいですか?」
店員さん「はい、是非是非😆」
快く承諾してくださり、ありがとうございました😊

にこやかなやり取りのあと、メニューの説明をいただきました😊
まずメニューを拝見。


メニュー写真取り忘れたのでお借りしました😅
行ったときはAとBコースがありました


メイン料理にAコース(前菜セット、ドリンクバ-)、
Bコース(サラダ、ドリンクバ-)をつけられるそうです😆
メニュー見てると全部食べたい❗
今回は、王道のナポリタン➕Aコースにします❗
そしてニンニク増し➕大盛にします❤️
友人は、ペペロンチーノ➕ニンニク増し大盛です😆
さて、どんなのがくるかな😆
店内はとても可愛くお洒落な雰囲気。
テーブルや家具まで手作りのような風合いに待つ時間も楽しいです。

こちらは、ドリンクバー
ハーブティ-美味しかったです


まってる間にニンニクパズル🧄
ふたが隙間なくしまらないとだめみたい(笑)
できましぇ~ん🤣

そしてそしてついに❗お料理がきましたよ😋

Aコースの前菜とスープ
優しい味で、どれを1口いただいても
「うん❗」と友人と目を合わせて満足顔。
にんじんさん、🧄きいてておいしかったなぁ
これはパスタへの期待もあがりまくりです😆

さて❗メイン到着です😆

ナポリタン❗ニンニク増し、大盛
もう見ただけで美味しい
ペペロンチーノ、ニンニク増し、大盛
ニンニクの香りが最高です。

 パスタはもちもちソ-スもたっぷり、ニンニクの味はしっかりしますがなぜかさっぱり、
どれだけでも食べられそうなくらい美味しいです。

色々食べに行きますが、私のなかでは、パスタこのお店が一番になりました😋
ガーリックプラスさん、ありがとう❤️嬉しいなぁと一口一口味を噛み締めなからペロリです😆

そしてデザートも頼みます。
なやんで選べないので、バスク風チーズケ-キとガトーショコラを頼んでシェアします😋

はい!もうおいしい😋

どれを食べてもひとつひとつのお料理が丁寧で熱意を感じるくらいです。
そして、ニンニクをたくさん食べているのに、あの不思議な胃もたれや口のなかに残る胃のなかからくるような匂いが、食後ずっとありません。

食べてる時はしっかりニンニクを感じ、
食後はなんならニンニク食べたっけ?てくらい。
最高に最高の最高の言葉では足りないくらい最高に美味しいお料理でした。
そして、なによりオーナ-さんが、
「遠いところからありがとうございます」と、
お会計の時、お忙しい時間なのに
お声をかけてくださったこと、
感激しました😊
ニコニコでダンディなオーナ-さん、その笑顔、人柄がお料理の秘密の調味料なのかもしれませんね😆
また必ず伺います😊
忘れられちゃうかな~🤣それでも
絶対いきます❗

美味しいお料理と、幸せな時間を本当にありがとうございます❤️

 帰り道ドーナツやさんを見つけ寄り道です。
あんだけ食べたのに🐖🎵

たくさんあって選べません
ふわふわ軽くて口のなかでとろけます。
ハニーなんとかです(笑)

 今日も1日美味しい食事でお腹いっぱい幸せいっぱいです😊
笑顔にしてくれるお料理を作ってくださるって
本当に天職ですよね😊
そして、そのお店に巡り会えたことに感謝です。
私は料理人ではないけれど、誰かを笑顔にしたいなって思わされる1日でした😊

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?