見出し画像

映画 《#唐人街探案2》/ Detective Chinatown2 | Official Movie Trailer


私の大好きな中国の映画とドラマの、続きの告知らしいものをみつけました。

唐人街探偵のスピンオフドラマの、映画?!かな?めちゃくちゃ観たい!!!!

ビギニング編、ニューヨーク編、日本編と映画がありまして。

ドラマも番外編でありまして。そのドラマが日本で放送されていたのをまずはじめに観たのがきっかけです。

映画も全部見たのですが、特にこのドラマが、夢中になって見てしまうほど面白かったです。続編が出来たのかな、しかもそれを映画でやるのかな??ものすごーーーく観たい。

基本的には映画もドラマも、殺人事件の謎解きが中心です。探偵物語です。
結構、日本のマンガにも影響を受けているみたいで、金田一とかコナンとか監督が好きみたいです。 

シリアスもありつつ、コメディタッチで、恋愛もスピンオフにはちょっとある感じです。


探したら、Amazon primeでBS12で放映していたスピンオフドラマは見れそうですので、良かったらご覧になって観てください。



以前、BS12で放送されていたテレビドラマ編はこちら。スピンオフの中でも、二人主役がいて、2バージョンのドラマ仕立てになってました。



サントラも最高で。様々な曲があります。

スピンオフドラマには二つのドラマに合わせて、二つのエンディング曲がありました。

一つはこちらの曲。このアイヴィーという女性がくせものでしたね。

こちらは、スピンオフドラマのもう一つのエンディング曲。映画に出演している野田役の妻夫木くんの弟が主役のスピンオフドラマでした。


こちらは日本を舞台にした日本の俳優も沢山出演していた、映画の日本編の主題歌。


こちらは映画の挿入歌。ムーディーな曲ですが、結構ダークな場面で流れます。


ちなみに映画は、ビギニング編と日本編が面白かったかな。

リンクはうまく貼れなかったんですが、東京編とニューヨーク編は、Amazon primeで観れそうですので良かったらご覧になってみてください。

東京ミッションでは、長澤まさみや、鈴木保奈美、浅野忠信、妻夫木聡、染谷将太、三浦友和らが出演している豪華キャストです。



この記事が参加している募集

最近すきな動画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?