見出し画像

漫画 神のみぞ知るセカイ


凄い軽く読めるので大好きでした。

絵も軽くて見易くて、笑いもあり、シリアスもちょっとあり、でも全体的にやっぱり笑えて楽しんで読めるとこ、凄く構成がうまくて、軽妙なテンポがあって、どうやってこんな惹きつける要素てんこ盛りにできるのかなあと思いました。

アニメは見てないのですが、アニメも原作そのままの絵で素敵ですね。

最後に貼った曲なんかは凄くこの漫画のシリアスな局面が投影された曲ではないかなあと思いました。

個人的に笑いのツボはパセリで、シリアスのツボは桂馬くんの涙でした。





この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?