見出し画像

日記 台風とサーフィン


なんか、台風15号が控えてるらしい。

まだ進路未定だけど、何やら関東のそばを通りそうな気配。北上するらしい。まあ、大丈夫だろうけど。

台風、また会社休みにならないかなあ。

この前は雨の音で目が覚めた。
もう一度氾濫してるから大したことなくてもまた、雨が、とか思って、いちいち敏感になってしまう。

そう言えば昔、プロのサーファーの人と合コンしたことあるんですが、

その人曰く、波が重要で。
プロは湘南とか行かないらしい。

台風が来ると台風に向かって波乗りしに行くらしくて、それもプロレベルになると人命救助とかもやたらとすることがあるらしい。

サーフィンは詳しくないけど、見る方ではジョンジャンフローレンスのにわかファンです。と言っても、東京オリンピックより前からファンだから結構経つか。

ちなみにこの人↓

なんか猛烈にスリリングな乗り方をする人で、そこがクゥーって感じで、凄いかっこいい。


この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,747件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?