見出し画像

#34 YDA日記〖YDAクリスマス会2023振り返り①〗

おはようございます!!
かえるさんです🐸💚

新年明けましておめでとうございます🍊
今年もYDA日記を宜しくお願いいたします!


2024年のスタートは嬉しいニュースばかりではありませんでしたが、一人一人が新たな気持ちで、スタートを切れたことを願っています。

かえるさんは年末年始をゆっーーくり休み、たっくさん食べ、その分体重も増え、幸せな毎日を過ごしました🐷

こんなにゆっくり休んだんだから、頑張らなきゃ!!💪ということで、本日新年1発目の日記を投稿させていただきます!


そんな今日は冬休み真っ最中、12/26に開催されたYDAクリスマス会2023の振り返りを行いたいと思います!☃️

クリスマス会がつい最近の出来事に感じるのはかえるさんだけでしょうか。。。
すごい楽しかったですよねぇ、、😁
余韻。余韻。


ということで、今回はクリスマス会の午前の部をパート1として、振り返りを行っていきたいと思います!!
意外と盛りだくさんだったため、しばらくはクリスマス会の話題が続くかも。。。🐣

午前の部では、『エトワールクラスチャレンジ作品発表』を行いました。年長さんから高校生まで、全部で12作品を発表!!
なんと、作品発表後には、一人一人にゆうこ先生、まみこ先生、えり先生からコメントが!🗣️
ぜいたくぅ〜な時間でしたね、、、✨
みんなしっかり立ってお話を聞けていました!

今回出演したエトワール生の中には、初めてソロを踊る子もいました!
でも、しっかり、堂々と踊れていて、ちょっぴり感動しました🥹

プログラムが進むにつれて、ベテランさんたちが登場。笑
今の幼児さんや小学生もこんなふうになったらいいなぁと思いながら、見ていました👀

そして、かな先生は人生初アナウンス!
どうだったでしょう。。。
感想待ってます!っていってました💗


みんな、コンクールのときより、リラックスして臨めていたせいか、
「これがコンクールでできたらいいなぁ」
という良き踊りがたっくさん🥺🥺
今回の発表の場が、次のコンクールに繋げられるよう、努力していきましょう🔥

衣装縫いやストレッチを手伝ってくれたお姉さんたち、いつもありがとう!
では、その様子をどうぞ!!

お姉さんたち働きます


写真を見て気づいた方、、、
そうなんです!
じつは、ステージがお母さんたちの手によって、クリスマス仕様になっているのです!🎄
とってもかわいいですよね💓💓
朝から準備いただきありがとうございました!
ロビーの装飾もとってもかわいかったです💖


どんなのが出来上がるか、わくわく


ロビーの装飾!



ということで、今回は午前の部、エトワールチャレンジ作品発表を振り返ってみました!
なかなか舞台で踊る時間をとることが難しいので、今回はよい練習になったと思います👍
観に来てくださった方々、ありがとうございました。
また、大変身になるコメントをしてくださった先生方、
袖から見守っていた先生方、
お手伝いしてくださったお姉さんたち、
本当にありがとうございました!!


ステキなお背中たち✨

来週も振り返っちゃいますよ~💗
では、またお会いしましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?