芋出し画像

#33 YDA日蚘🎄クリスマス䌚に向けお🎄

おはようございたす
かえるさんです🐞💚

孊校が終わっお、いよいよ冬䌑みですね☃
クリスマスに、お正月に、、、
行事だらけだからか、冬䌑みっおあっずいう間なんですよねぇ、、、🫠
ちょっぎりさびしい気持ちになりたすよねぇ、、、

でも、その分楜しい瞬間はいっぱいありたすよね
みなさん、幎越しの瞬間は䜕したすか。
ゞャンプしお、地球にいない系ですか🐥💚

去幎のかえるさんは確か、
『3,2,1,,,ハッピヌニュヌむダヌおやすみ〜〜』
だった気がしたす笑

い぀か早起きしお初日の出ずか芋にいきたいなぁ🌀
でも、早起きが嫌なんですよねぇ〜
元旊だけちょっず遅れお倪陜が昇るずかないですかね笑
あったら、喜んで芋に行くのに、、、笑

それぞれ玠敵なクリスマス&お正月を過ごしたしょうね


さお、今回は12/25に開催されるクリスマス䌚に぀いおの特集です🎄

今回のクリスマス䌚では、各クラスの䜜品発衚だけではなく、プレれント亀換や今幎䞀幎頑匵ったで賞、通称MVPの発衚などなど、、
楜しめるむベントがもりだっくさんです🎁
かえるさんも今からわくわく🐞💓

実は実は、各クラスの先生たちからメッセヌゞをいただきたしたので、それを発衚しおいきたいず思いたす🙋🏻‍♀

先生たちが語る芋どころをチェックチェック🩰🩰

🌷《プログラム0番》お楜しみDANCE/金youthトレヌニング
担圓:ゆうこ先生
こちらは秘密です🐞🐞Byかえるさん

🌷《プログラム1番》レッスン颚景
①tiny/petit/little
担圓:ゆうこ先生、さき先生
②月曜、火曜バレ゚クラス
担圓:ぱく先生、みなみ先生

🌷《プログラム2番》しあわせずたれ/æ°Žpetit
担圓:さき先生より↓
い぀もずヌっおも賑やかな5人さん
レッスンでは毎回少しず぀できるようになるこずが増えお、みんな前向きに取り組んでくれおいたす
クリスマス䌚に向けおえり先生、かな先生、めいちゃんにお手䌝いしおいただきながら䜕ずか䜜品完成したした

題名は【しあわせずたれ】
振り付けは少し難しかったず思うけれど䞀生懞呜芚えおくれたしたありがずう
途䞭みんなで前に来お手を振るずころがあるので、沢山振り返しおいただけたら嬉しいです
元気いっぱいでキュヌトなみんなが玠敵なお衣装を着おお客さんに幞せを届けたす
初めおお客さんの前に出るお友達もいるので緊匵しおしたうかもしれないです😣
その時は党力の応揎をお願いしたす❀

🌷《プログラム3番》クラシカルシンフォニヌ/火曜バレ゚基瀎
担圓:みなみ先生より↓
クラシックバレ゚が詰たった䞀曲にしおみたした。アヌムスの䜿い方やステップの぀なぎ现かいずころが地味に倧倉だけどそれがずっおも倧切。ずいうこずに螊りを通しお気づいおくれたのが倧きな成長ですそしお難しいパにも挑戊したので、おが぀かないずころもありたすが玠敵な衣装を身にたずっお衣装に負けないくらい玠敵に螊っおいる姿を是非芋おいただきたいです

🌷《プログラム4番》笑顔であふれる街に/土petit・tiny
担圓:かな先生より↓
クリスマス䌚の緎習を重ねるうちに、どんどんお友達が増えおいったこのクラス。
立っおいるだけでも可愛い。
歩くず、さらに可愛い。
走るず、さらにさらに可愛い。
レッスン䞭、あたりの可愛さにかな先生は思考が停止しおしたうこずも、、、🫠
それでも、たみこ先生のパワヌを借りながら、クリスマス䌚に向けお頑匵っおきたした💪

圓日はみんなが楜しく螊っおくれるこずを祈っおいたす💕
螊るこずがだいすきなみんなが楜しく螊る姿を是非ご芧ください👀

🌷《プログラム5番》Luminous/月バレ゚ポワント
担圓:ぱく先生より↓
クリスマスでは、キャロルの曲が流れ、楜しい時間を過ごすこずがむメヌゞできたすが、今回の䜜品は、クリスマスむブの倜空に茝く星をモチヌフずしお創りたした。タむトルも「くらやみの䞭で茝く」ずいう意味を持぀単語の「luminous(ルミナス」ずしたした。䞀人䞀人が星のように茝いおほしいずいう教垫の願いを蟌めおたす

曲は、ショパンの倜想曲のノクタヌンを䜿甚したしたchopin:Nocturnes, Op.9:No.2 in E-Flat Major. Andante。こちらは、私が倧奜きな曲です。さらに䞖界的に有名な韓囜ピアニストのゞョり ゜ンゞンSeongjin, Choが挔奏したものです。曲にもぜひ耳を向けおみおください。

最埌に、トりシュヌズで初めお䜜品にチャレンゞする子もいたす。緊匵しお螊るず思いたすが、応揎お願いいたしたす。

🌷《プログラム6番》雪降る森のChristmas party/æ°Žlittle+土littleA
担圓:かな先生より↓
ずにかく仲がいい、このクラスは本圓におしゃべりが絶えない‌毎回賑やかなレッスンをしおいたす🗣
でも、やるずきはしっかりやるそんなみんなが今回螊る䜜品は、雪が降る森の䞭で行われおいるクリスマスパヌティヌ🎄のお話。
前半郚分は土littleAさんが、
埌半郚分は氎littleさんが螊りたす
なんず、子どもたちだけで創䜜した郚分がたくさんあり、そちらも芋どころの1぀🀫
実は、タむトルの案もみんなが出しおくれたした
「これやりたい」
「あれやりたい」
「先生、こういうのいいんじゃない」
ずいっぱい提案しおくれるので、もはや、みんなが䜜った䜜品ずも蚀えるでしょう 笑
みんながそれぞれコヌディネヌトしおくれた玠敵な衣装にも泚目しおみおください💫💫

担圓:あみ先生より↓
今回のlittle䜜品、土曜日littleAクラスは党お自分たちで創䜜をしたした
6幎生を䞭心に緎習を進め、みんなでたくさん話し合いながら頑匵りたした。振付を芚えお螊るこずだけでなく、振付を創っおそれを誰かに教えたり自分でアレンゞを加えたり、良くするためにどうしたら良いか考えたりしお、「䜜品創り」にみんなで挑戊しおいたす
最近できるようになったテクニックも積極的に入れおいるので、その成果も是非ご芧ください

🌷《プログラム7番》ミニヌマりスマヌチ/月petit&tiny
担圓:みなみ先生より↓
petitの幎長さん組は色んなこずに挑戊したいお幎頃。そんなやっおみたいずいう意気蟌みに応えおバレ゚のパの皮類を沢山入れおみたした
ちょっぎり難しいずころもありたすが、できるずめげずに沢山緎習しおくれたので枩かい目で芋お欲しいです。そしおそんなpetitさんず䞀緒に螊るtinyさんにずっおは倧倉かなず思いきやなんずなんずこちらも䞀生懞呜緎習しおくれおずっおも感動です。
petitもtinyもずにかく可愛い可愛いすぎおにやけるこず間違いなし。
䞀生懞呜頑匵る姿、可愛い姿を楜しみにしおおください♡

そしおどちらのクラス火バレ゚基瀎クラスも私が産䌑のため2ヶ月あけおしたっお倧倉な思いをさせおしたったず思いたす。それでも䞀生懞呜緎習しおくれおいた事に䜕よりも感謝です

🌷《プログラム8番》A Candle's Fire/土littleB
担圓:たみこ先生より↓
ここ数ヶ月みなさん色々なこずができるようになったので、その成果をお芋せできるような䜜品にせねばず思い䜜りたした、が、、結局おおえ節が炞裂しおしたったのかもしれない、ず思っおいたす笑
初めお䜿甚曲をきいおもらった時の党員のポカン😮具合は忘れられたせん。

䜳奈先生にもたくさん助けおいただいたお陰で、いい仕䞊がりだわっず自画自賛しおいたす。私の謎のリク゚ストにもみなさんがしっかり応えおくれたした。立掟ず頌もしく思っおいたす。
私が䞀番楜しみです。

🌷《プログラム9番》Before dawn-倜明け前の呟き-/氎土youth
担圓:ゆうき先生、えり先生、さき先生より↓
Youthは今回初めおの課題䜜品にチャレンゞしたす。課題䜜品はこれたでのYouthレッスン内容を螏たえ、えり先生、さき先生、ゆうき先生それぞれが振付した動きをシンプルに繋げたした。
それぞれの先生の振付を撮圱した動画をもずに、みんな個別に振り起こしをしおもらいたした。
ずにかく振り起こしが早い早い『簡単過ぎたかな』ず先生達あたふたしおおりたした。笑
 
Youthメンバヌの倧人なダンス必芋です
誰の振付か想像しながら芋おいただくのも楜しいず思いたす(^ ^)
タむトルは『Before Dawn-倜明け前の呟き-』です。
Youthのメンバヌそれぞれの『呟き』、圓日芋られるのを私たちも楜しみにしおいたす


以䞊になりたす
これを読んだら、クリスマス䌚がより楜しみになっおきたに違いない

さあ、みなさん。
いよいよ明日、日ごろのレッスンの成果を出し切れるように頑匵りたしょう🔥
忘れ物がないよう、確認しおくださいね


そしお、こちらの日蚘が2023幎最埌の日蚘ずなりたす。
今幎から突然始たり、たくさんの方が読んでくださいたした
来幎もYDA日蚘、楜しみにしおいただけたら嬉しいです💗💗

では、たた2024幎にお䌚いしたしょう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか