見出し画像

神社で出会った小さいおじさんとショウブシみたいな男の人の話

こんにちは!

コメダの帰りに知らない道を散歩していたら、家の近くなのに初めて来る神社がありまして。

そこで見つけた妖精なのか、妖怪なのか、神さまの類なのか分からないのですが、

いたので、現在進行形で記録したいと思います^_^

…サムネの写真に、小さいおじさん写ってますよ!(`・∀・´)

コツは何にも考えずにボケーっと見ることです。


神社でお参りして、近くの座れそうなところに腰掛けていると、
弁天様のような見た目の、いかつそうだけど優しそうな人がいました。

ここの神様かなぁ、とか思いながらぼけっとしていると、

妖怪ウォッチというアニメに出てくるキャラクターのショウブシのような、黒い着物に傘地蔵の傘を被ったひとがいて、

しばらくそのままだったのですが、

帰ろうとすると、「え、もう帰るの?もう少しいようよ」的な感じだったので、近くの日向に座り直してます^_^

小さいおじさんは、その座ったところにいました。

「そこ座っていい?」と聞くとOK!と手で表すので座ろうとするとですが、

動いて暗く気配なく、、ゆーっくり腰を下ろすと、たたたッとそばを離れて、膝の上に乗ってきて、

今は肩の上です。

もともとそばにいるたくさんの龍さん(9)と、神社にいる物たちが混ざって、

わけわからん状態です(^◇^;)

そしてこの記事を書いている時、神社の中の木の上で、

三匹のカラスがずっと鳴きあっていて、、

ちょっとだけ声にビビりました(´ω`)

ここの神社、広々していて、バトミントンができそうなんですよ。

友達誘ってまたきたいです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?