見出し画像

雷の落ちる効果音はドンガラガッシャーンっ!!だと思ってた

こんにちは。


今日兄が、一人暮らししているのですが、久々にうちに帰ってきたんです。

その時兄が昔の話を始めまして。

と言っても2年くらい前の話ですが、、

私が、

「学校ででっかい雷が落ちたんだよ、
ドンガラガッシャーン!!って。」

と言ったら、

お腹がつるくらい兄が大爆笑してた話でしたが、私はその話をすっかり忘れていましたし、なんなら今も思い出せません(^◇^;)

しかし今でも雷が落ちる音は
ドンガラガッシャーン!!だろうなぁと、思ってます。

私は昔から話の途中で効果音を混ぜる癖がありまして、

「見たことない色の蝶々が飛んでいたけど、ふわん…ふわっ!!って落ちそうな飛び方してたからちょっと心配だったよ」とか、

「〇〇ちゃんの髪はきゅっとしてるけどヒュルサラしてて好き」とか、、

たまに自分でも何言ってんだ、と思ったりしますが、

そんな感じがしたからそんなふうに表しただけで、深い意味はなかったりするのです、、(´ω`)


兄がその雷の話をしながらお腹が
つった!!と言いながら思い出し笑いをしてるのを見て、

釈然としないけれど、そんな小さなことまで覚えてくれてるのか、とか、記憶力凄いなぁ…とか、、

いろんな気持ちが混ざってなんとも言えない気持ちになった日でした。。


(´ω`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?