見出し画像

今の私になるきっかけだった本の話

こんにちは!

noteにて。

気づいたこと、
感じたこと、
または不思議な体験談、
たまーに、短編など、

書いている私ですが。

この私は、とある大きなきっかけで生まれたもので、

実はもっと、暗い人間でした(・_・;

大きなきっかけというのは、

たまたま出会った、一冊の本だったんです。


『魔法使いのハーブティー』

作家さんに、一番言ってはいけないことって、きっと、

『古本屋で買いました!』

だと思うんです…。

しかし私は、きっかけになる本に、
古本屋で出会いました(^◇^;)

それが、『魔法使いのハーブティー』

という本。

異世界転生ものが好きで、現実逃避が日常的だった私は、

「魔法」という単語に、
思わず手に取りました。

そして、表紙の絵に一目惚れして、

お買い上げ。

しかし、その後すぐには読まず、

棚に置いてから三ヶ月は経過、、、

6月ごろ、やっと読んだのですが、
これがめちゃくちゃ大きな転機でした。

ーー


その頃の私は、謎に

「遠くへ行きたい、どこかへ行きたい」

と、毎日泣いていたのですが、
本当に何故だったのかは、わからず、

あるとき、急に棚の奥から引っ張り出して、

泣きながら、魔法使いのハーブティーを読んだのいたのです。

そしたら、
その本の主人公は、

考え方や、悩み方、人との接し方が、

自分とすごく似ているような気がして、

それがとても感情移入に繋がって、

気づいたら、全部読み終わっていました。

私は、その主人公みたくなりたくて、

気づいたら、お母さんに、

『長野に行きたいの!!』

と、説得をしてました(^◇^;)

ずっと、長野の自然がたくさんなところへ行きたかったんです。


あの時の私は、衝動的に動いていたように、家族からは見えたそうですが、

実は頭の中は、だいぶ色々考えており、

お母さんを説得するには、この言葉がいいとか、こう言った方が許してくれそう、とか。

とにかく行きたい!の一心で、

妹曰く、この頃の私は目がギラギラしていたそうです。

初めて名古屋駅に行って、
川の影響で、人が多い場所で立ち往生したり、
特急しなのに乗って、3時間も電車に揺られたり、
シェアハウスに泊まって知らない人と話をしたり、
長野という虫の楽園に、大興奮して一人で写真を撮りまくったり、、

新鮮すぎる経験が私を変えてくれて、

今の私になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ーー

今ではやること全部、嫌なことも含めて、「経験値稼ぎだ!クエストだ!」

と、全てのことに全力で、

毎日充実しまくっています^_^


そして、この本を書いてくださった、作者の、

有間カオル先生が、インスタをやっていると知り急いで登録したら、

いつのまにか、絵を投稿するという楽しい目的に変わっていたり、、

この記事も、有間カオル先生が、

noteをやっていると気づいて、

フォローさせていただいてから、

書いています(^◇^;)

色々、運命か!と言いたくなるくらい、綺麗に進んだので。

私はこの本に出会うのが決まっていたんでは?とか、思ったり、、

そして、


先生に届け!!
と、言いたいところですが、、

なんかもう、存在してくれてるだけで嬉しいとか、書いてくれてありがとうございます!!とか、

いろんな感情が湧くので、、

ただただ感謝の気持ちを、

ここに残しておきたいです。

ーーー


では改めまして

有間カオル先生、魔法使いのハーブティーを書いてくださり、本当にありがとうございます。

ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?