見出し画像

皮膚も葉っぱも「ひし形◇」だった

こんにちは!

朝、いちごの葉っぱを見ていると、
あることに気づきました。

「葉っぱの面、めっちゃひし形◇」

と呟いていると、また新たなことに気づきます。

「そういえば、人間の皮膚もひし形◇やんか」

「ひし形◇仲間じゃん!!」

と(((o(*゚▽゚*)o)))


けれど何故、同じような面をしているのか?

植物と哺乳類に、何か繋がりがあるのか?

考えてみましたヽ(´▽`)/


「爬虫類に似てる」

ひし形◇を見て、最初に思い出したのは「爬虫類」でした。

蛇とか、ワニとか、そういうやつですね。

あれらの持つ鱗は、ひし形◇に近いんでは、、と、一瞬頭をよぎりました。

では、爬虫類と、哺乳類と、植物は仲間?なのか。

 いちごの葉っぱに聞いてみました。

「なんでおんなじなん!?」

「元が一緒だから」


…Σ(゚д゚lll)


……元が一緒とは??


まさか、細胞レベルだと近しい存在だとか、そういうことなのか…。



と、いうところで行き詰まっています
(^◇^;)

ちなみに、サラッといちごに聞いた、と言いましたが、

初めましての方に説明しますと、

最近、自然のもの、植物、水などと、

話ができるんです( ̄◇ ̄;)ナンジャソリャー

私も少し信じられませんが、

一応本当の話です。


さて、


元が一緒とは!?


もう少しいっちゃん(いちご)に、

聞いてみなければ…。(−_−;)

ということで、今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?