見出し画像

6月22日 コーヒー飲み比べ

①味や香りの感想
カティカティブレンド
豆は明るめで匂いは苦味薄めで飲みやすそうな匂いでした。
味は最初からとても酸味を感じました。とても飲みやすいです。コーヒーが苦手な方でも飲みやすい味だと思います。
☆4.2

先生が入れたもの
匂いはそこまで変わらないです。
酸味は自分で入れたものより濃く苦味もプラスされた気がします。コーヒー感が強くなりました。

ウエストジャバ
豆は暗めで酸味を感じる匂いでした。
味は酸味がとても強く感じました。私は一個目の方が飲みやすいと思いました。
☆3.9

②キーワードについて
キーワード『世界のコーヒー農家の実情』
まずコーヒー豆1ポンドからは55杯分のコーヒーが作れるが、これを現在の相場に照らし合わせると、1杯当たり生産者に支払われるのは002ドル程度だそうです。そして違う話になりますが日本のコーヒーの消費量は世界でも上位に入りますですが、その99%が輸入品です。弊社の掲げる”JAPAN COFFEE PROJECTが進むことで、国産のコーヒーを一般消費者にお届けすることができるようになります。

③二学期に比べてみたい事
ステンレスと紙で入れるのはどれくらい濃さが変わるか

④感想
今回飲んだ二つとも酸味を感じるコーヒーでした。個人的に一つ目の方が好きでした。一つ目は酸味がそこまで強くなかったのでコーヒーの苦味が苦手人にはおすすめな気がします。二つ目は酸味を感じるものの方が好きな人にとてもおすすめです。どのお菓子がコーヒーに合うか今度比べたいです。今日は利休にたずねよ後編を読みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?