見出し画像

私にとって仕事とは

私は元々ポンコツだったので、若い頃はなにも考えずに興味ある仕事を淡々としていただけでした。だから仕事で気付くことなどなく、あくまで稼ぐ手段としか考えていなかったです。

しかし、今はだいぶ考え方が変わりました。

仕事で一番大切にしていることは、任された仕事は責任をもって取り組むことです。
そして給料以上にすることを心がけています。
それぐらいの気持ちが丁度いいですね。
そして目標だけは高く持つことが大事だと思います。
そのほうが、できなかったとしても自分のベストは尽くせるはず!

そして給料が安くてやってられないと思うのであれば、初めから選ばないことです。

そんな気持ちで仕事をしてもモチベーションも上がらなければ、良い結果も出せないでしょう。
どうせなら楽しく仕事したいですよね?

それと私が大切にしていることは、人間関係ですね。

どんなに優秀であっても協調性がないと、だれもついてきてくれません。

基本的に仕事ってひとりで出来るものではありません。
ひとりで出来るような仕事であっても、何かしらの形で人と関わりますよね。

なので私は、職場では輪というものをとても大切にしているし、ご縁も大切にしているのです。


#仕事での気づき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?