見出し画像

ノラさんにご飯をあげるのが日課😺

動物はなんでも好きな私😌

うちには今 3匹 ほどノラさんが家にご飯をもらいにくるんだ🐾

特に毎日くるのが美子(みこ)ちゃん😺

美子ちゃんはもう6年前ぐらいからずっときてる家族のような存在✨

最初の頃は シャーシャー 言って 全く近づくことができなかったけど、最近やっと私が近づいてもシャーシャー 言わなくなったの!

まだやっぱりすごく近づけば逃げちゃうけどね💦
きっと怖い思いしてきたのかもしれないし、別に懐かなくたってノラさんは仕方ないと思うの。
でも一生懸命愛情を注げば、いつかわかってくれるはず!

毎日ご飯の時間になると登場する美子ちゃん💕
もっとちょうだいのポーズ😍この瞳にやられてしまう単純な私なのだ😸
最近あげてるエサ

パッケージがくしゃくしゃですみません😅💦

ピリュナワンが一番みんなが食べてくれる気がするからこれを最近はあげてるよ✨

オーガニック系のも色々試したけど、あまり好きじゃないみたい😅

体にいいから美味しいとは限らないのはネコちゃんも一緒😸

ピュリナワンは体に必要な栄養素 もしっかり入っているけれど美味しさもあるのかも!

一般的 売られてる餌よりはちょっとお高め。

でも私はノラさんだからこそ、いい餌をあげたいと思っているんだ。

だって、ノラさんって生きていくためにすごく体力が必要だと思うから。

これから冬になって、いくら毛があっても寒いと思うしほんとかわいそうだもん😿

だから、寒い時に入れるように小屋もうちのバルコニーには置いてあるの。

私は思うの。犬や猫を買うときは最後まで責任をもって育ててほしいな。

犬や猫も私たちと同じ大切な命であり、仲間だから。

ちゃんと感情も持ってるし、嬉しい時は嬉しい、悲しい時は悲しい。そして私たちと同じように痛い時は痛い。

そして愛情を持って育てたら必ずそれに答えてくれるものだもん✨

美子ちゃんたちもずっと元気でいてね✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?