見出し画像

香りについて学んだ今宵のおうちご飯

納豆にはやはりお米の方が合うと思っているのですが、今宵は納豆パスタ。ご飯を炊いていなかったからです。

納豆と大葉にお醤油、少しオリーブオイル。黄色い彩りが欲しくて卵をのせました。卵焼きかオムレツかスクランブルエッグかよくわからないですが。何にしようか迷っている間に卵が固まってしまいました。黒っぽい点々はゆかり(紫蘇のふりかけ)です。

大葉➕海苔は、あまり良くなかったです。どちらも香り高く個性が強い。喧嘩するようで、勿体なかったなぁと反省。マリアージュというわけにはいきませんでした。さっぱりと大葉だけにするべきでした。その方が、卵に混ぜたゆかりとの相性も良かったと思います。

大葉➕海苔は今ひとつ。相変わらず映えない食事ながら、香りについてひとつ勉強できました。
あっ、でも、ねぎ➕海苔は合いそうですね。

昨夜の残りのワインを飲んで、満足です。
家事をさぼってこのまま寝ようかな。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?