見出し画像

限界プレイリスト🧠💦

なんかもう最近どんどんダメな方に向かって行ってる気がしてならない😥
4月からは大学も始まるのに毎日4時に寝て12時に起きる昼夜逆転生活送っててどんだけ寝ても眠気取れないきもい体でご飯食べて、夜になると涙止まらんし全然やるべき勉強にも手がつけられてなくて辛い…
新しいバイト始めれたし、高校の友達と旅行も行けてるし、ちょっとずつ勉強もやれてるはず😥悪くないはずなのになぁ、、1人になると良くないことばっか考えてしまう。なのに他の人と一緒にいると楽しい反面死ぬほど体力使うからしんどくなってしまう。
昨日久々に高校の友達で8人くらいで旅行行った(いつもは友達と遊ぶとしたら2人ばっかりだから大人数まじで久々)楽しかったな。でもやっぱ近況報告とかの話題になるとみんなそれぞれ頑張ってることとかやりたい事に対して前向きでちゃんと前進してて、彼氏いて、まぁいなくても恋愛しててなんかみんなちゃんと生きてんなぁって思う。
友達と遊ぶの楽しいのにみんなと会うと自分の不甲斐なさというか何もなさに絶望して死にたくなるから今日はもう休もう。
やばいよなーー友達と1日、2日遊んだのでメンタル病んで休養必要ですって笑
進み続けるみんなと比べて涙出てきた。
みんなに楽しかった!ありがとーー!って手振ってからイヤホンつけて爆音で聴く私のプレイリストがこの世界で1番優しいよ。
あーーーーーでも違うんだよ!!本当に自分と仲良くしてくれるみんなのこと、友達のこと、一緒にいて辛いこともあるけどほんとにみんなのこと大好きで愛してるんだよ😥私が個人的な問題でみんなといるのがしんどいだけ、みんなのことは愛してるのに😥😥自分が、、どうしても、、、

だから私の限界プレイリスト作ってみました。
みんな私のプレイリストには興味ないと思うけど、でもでも本当に傷に優しい大好きな曲たちなんだ(´-`).。oOありがとう音楽

1 Every Breath You Take / The Police
The Policeの名曲!!
知ってる人も多いんじゃないかな。
ユニバのワンダーランドって夕方に行くととてつもなく切ない気持ちになるんだけど,あの切なさってBGMがめっちゃ大きいと思う。この曲もユニバのワンダーランドで聴いて「あぁ染みる」ってなった曲。リズムが心地よくて聴いてると落ち着くし、ボーカルの声も相まってなんだろう「帰りたい」みたいなノスタルジックな気持ちになる。
小さかった頃とかがもう戻らないものなんだなってなってなんかしんみりする。

2 ファンレター / 大森靖子
靖子ちゃんのロッッックな曲も大好きだけどこんな雰囲気の曲も大好きだ。
「きれいに生きてはなくても 
 きれいな音がだせればいいと思った」
歌詞もだけど歌い方とか雰囲気も含めて大好き。
いつかファンからもらったファンレターの歌なのかな⁇分からないけど「死にたさすら殺されて」という歌詞は衝撃だったな。
靖子ちゃんはずっとずっと生きてて歌い続けてほしいと思う一方でこの歌詞を知ってなんとも言えない気持ちになる。

3 stolen worlD / 大森靖子
大好きこの曲聴きながら夜中に今日の反省とかしつつもなんか上手くいかなかったこと全て包み込んでくれる感じ。
自分は「明日こそは!」と思っているし頑張りたい気持ちもあるんだけど、どうしても頑張れなかった時に、「もっともっと!頑張ろう!」って曲あんまり聴けないから、そんな時は本当にお世話になってる。
「星降る夜も 自分のこと祈った罰でしょう」

4 Corruption / 大沼パセリ
サムネイルに惹かれてたまたま再生した曲だけどめっちゃハマって聴いてる。
Corruptionは腐敗とか堕落とかそういった意味らしい…
バラードっぽい曲調でもないのに質の悪い自分の生活をまぁこんなもんだろって絶妙に表現してくれている。

5 季節は次々死んでいく / amazarashi
amazarashiの中で1番好きな曲🎧
東京喰種のエンディングで初めて聴いた瞬間から気づいたら検索して保存してた。
雨上がりって感じのイントロが本当に大好きで、歌詞は、すっごく前向き!って訳じゃないけど後ろで流れてるサウンドが爽やかで希望を持てる感じ、背中を押してくれる感じがして好き。
初めて聴いた時は割と東京喰種とか金木くんと重ねて聴いていたけど今ではそんなの抜きにいい曲すぎて…
あと割とどんな精神状態でも聴ける!

6 レディースコミック / MAPA
この曲はなんか嫌なことあった日とか自分のせいで、自分が未熟なせいでうまくいかなかった日の帰り道にイヤホンで聴くことが多いし、聴きたくなる。大森靖子全開な1曲で、君に届くなとかが好きな人は割と好きそう。
メロディーも力みすぎない感じでスッと自分の中に入っていく感じ。

7 Beautiful World / 宇多田ヒカル
両親ともに宇多田ヒカルが大好き❤その2人の元で育った私も、もちろん宇多田ヒカル大好き❤️
アマプラでみたエヴァのエンディングで聴いた瞬間から大好きすぎて当時は狂ったように聴いてたなぁ…
この曲はエヴァ関係なく本当に本当に大好きで、特に神秘的ななにかが誕生する瞬間??みたいなイントロ天才すぎでしょ。
宇多田ヒカル安定の曲のリズムの気持ちよさに持ってかれがちだけど歌詞も相当良いし、、、はぁ本当に曲としての完成度高すぎて、この曲を聴くと自分まで美しくなったようでたくさん聴いてる。

8 風にふかれて / クリープハイプ
クリープハイプって多分良い曲しか書けない病気なんだと思う。
クリープハイプは、個人的には一発で「あっこの曲好き」って思える曲が多い印象。
だけどこの曲は何回も聴くうちに自分の中で温まっていって大事な曲になった。
クリープハイプの曲は恋愛で辛い感じの曲が多いけどこの曲は何というか、、生きていて、恋愛で苦しめる一歩手前の段階で苦しんでる、そんな人のための歌な気がする。
「君のその前髪が揺れてる」この歌詞だけでなんでこんなにも切なくなるんだ。

9 すきなことだけでいいです / ピノキオピー
無性にボカロが聴きたくなる時ってみんなあるよね⁈
この曲を聴くと当時めちゃくちゃ聴いてた中学生の頃とか高校の頃思い出す。
「すきなことだけでいいです」だけじゃなくて「やっぱそれだけじゃ難しいです」って言い切ってくれて、かつこの曲が色んな人に共感されてる事実に救われる。
この曲、自分の感情をわぁぁぁぁって歌うんじゃなくて何というか感情を事実みたいに感じさせる歌詞が逆に切なさを助長させてる気がする。
「君のことがほんとに好きなんです 君は違う誰かが好きなんです」とかは特にそう

10 真夏の卒業式 / MAPA
カラオケであったら絶対歌う曲。(何かの機種でしか歌えないんだよなーもちろんヒトカラ)
私の中学、高校時代は毎日楽しくて、友達もいて受験の時とかも周りの人のおかげで頑張れたから相当周りには恵まれてた。
でも何でだろう…サビの「青春って制服着て嫌な思いすることだっけ」を聴くと救われる気持ちになるなぁ。
今考えると中学とか高校とかとにかく学校ってほんと不思議な空間であんな狭いコミュニティが世界だと勘違いして少し周りと違ったくらいで自分ておかしいんだとか意味わからんこと考えたりしてた。だけど同じくらいの学力の同じような家庭環境の子達が集まる高校なんて多様性とかしれてるし、あれが日本の平均水準なんだなぁとか、無意識のうちに刷り込まれた普通ってほんときしょいなーー。
今学校が辛いとか思う人は是非聴いてみてほしい曲だな。勿論学校が大好きな人にも!


まだまだあるけどとりあえず10曲🎧
限界プレイリスト💦人生限界だから聴ける音楽にも限りがあるのだ🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?