見出し画像

(1-4)小説「マイネーム イズ ホワイトブラック」黒ぶち猫のエッセイ日記

私の名前はWhiteBlack、生まれたばかりの黒ぶちの猫です。言い忘れましたが、オス猫です。

見るテレビはバラエティやスポーツ番組が多いかな😅笑
お気に入りのお笑い芸人は、オードリーとヒコロヒーと納言の幸かな❤️
そしてサッカーや野球や陸上競技なんかも好き❣️

ところで『猫が顔を洗うと……』ということわざは知ってますか?
この後には雨が降る、晴れになる、客が来る、といった言葉が続きます。猫はとてもきれい好きでどんな猫も1日に何度もペロペロと毛づくろいしてます。
猫は起きている時間の約25%ぐらいを毛づくろいに費やしていて、起きている時間は1日10時間程度ですから、1日に2.4時間以上も顔を洗ったり、体をなめたり、爪先を整えたりしていることになります。食事以上に時間を費やす毛づくろいは、猫にとってはライフワークといえるのかもしれません。
(猫の豆知識)

最近は朝方寒いからなのか、くしゃみが止まらないです。。花粉症かも😅

それでは、バイバイボー👋

※もし、この小説を最初から読みたい人は、マガジンにオール小説としてまとめましたので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?