見出し画像

生まれ変わるなら猫になりたい


みなさんは、生まれ変わるなら何になりたいですか?


私は、そもそも生まれ変わりたくはないんですが、

強いて言うなら「自由に暮らす飼い猫」です。


以前noteでも紹介した市川沙央さん著『ハンチバック 』の主人公は、

SNSの裏アカで「生まれ変わったら高級娼婦になりたい」とつぶやいていました。



生まれ変わったらなりたいものには、その人自身が心の底から求めているものが表れそうですよね。




初対面の人に「あなたは何を望みますか?」
と聞くのはちょっと重いけど

「生まれ変わるなら何になりたいですか?」
と聞くのはポップでいいかもしれないですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?