見出し画像

血流を良くしたい

子供の頃、親に血流が悪い、顔色が悪いと言われて育った。
私は血流の悪い人間なんだ。
それは何だかあまり良いものじゃなさそうだし、いつの間にか自分は劣った人間なんだと頭の中で変換された。
色んな事に自信が持てなくなった。

「血流がすべて解決する」📖の著者である堀江さんが書いている。
「体の束縛を解けば、心の自由が手に入る」と。
それは至極もっともな事だと思うけれど、難しい。

呼吸、睡眠の大切さ。血流を良くするには、血を増やさないといけない。
血を増やすには、23時までに眠る等etc etc etc。

少しずつやれる事をやってみようと思う。
取り敢えずひと月を目安に。

そんな真面目な本を読んだ後、リリフランキーさんの「スナックラジオ」を聞いて、あははと笑う。

リリーさん曰く「人間は安定を求めるけど、ゆれているのが好き。ゆれている時に生きていると感じるもんだ」

ふう〜ん。人間って色々と厄介な生き物なんだよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?