見出し画像

下剋上

SHOWROOM 
皆さん、ご存じでしょう。
配信のプラットフォームです。

今、NMB48の10期候補生たちが配信中である。
視聴者数が表示されるので、人気度が丸見えになる。
如何にもアイドル的なお姉さんたちに負けじ、と小中学生が奮闘中である。

彼女たちの名前は表示されず、エントリーナンバーで判別する方式になっている。

特に注目したのは

No.66 小学6年生(11歳)が1万人以上に見られていることだ。

不慣れなところはあるが、しっかり話せている。
一体、どこで習うのだろうか?
ダンスや歌は習っているとしても、トークは習えない。
今の子供たちは、こういった能力がデフォルトになっているのか?

おじさんは只々感心するばかりである。

そういえば、モーニング娘。も最初はメンバーのほとんどが、中学生だったし、加護ちゃん・辻ちゃんも中学生だった。

日常だけが、フィールドではない。
個性や、能力を発揮して活躍する場はたくさんある。

努力も大切だが、そんな活躍できる場を探す能力も必要だ。

下剋上万歳!

お姉さんたちも頑張れ!


2024・4・29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?