見出し画像

ウェブ面接は懲り懲り!?

いやはや、やってみないとわからないものが世の中色々ある。

ウエブ面接とやらが、その最たるものだ。

もちろん、若者にとっては、お茶の子さいさいであろうが。


一応、スマホは使いこなせると自負している。

スカイプも使ったが、基本操作は何とかなる感じ。

とこらが、最近、ウエブ面接を希望し受けたのだが、うまくいかないまま終了した。

いったいどういうシステムなのかわからないまま希望したところ、メールで、あるアドレスが送られてきた。

そこにアクセスすれば面接が受けられるというわけで、確認のため、開いてみた。


ガーン!


見たことない画面が!


それでも、映像、音声の設定をして、後は当日を待つのみという段階に。


当日がやってきた。

5分くらい前にアクセスし、待機状態にした。


ドキドキ、どきどき。


面接自体ではなく、うまくネットを使いこなせるか?という不安ばかりである。

過去に一度、ウエブ面接は体験済みなのであるが、音声トラブルに見舞われたという苦い経験がある。

その時は、相手の声が聞こえてこなかった。
一応、面接はできたものの散々だった。

さて、今回は、、、、、?

詳しくは書けないが、やはりさんざんたる結果であった

今回は、映像トラブルに襲われた。

音声も小さく、ほとんど、聞こえなかった。

PCではなく、スマホを使ったのが悪かったのか?

次回はPCでやってみようと思う。


何事も経験である。


とは、よく言ったものだ?


2024/5/7   日常の復活日









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?