見出し画像

抜けるような肌の輝きを取り戻すまでの記録!④

あぁ、こういうメンズがモテるんだなって思った話。

昨日は社会人サークルの食事会に行ってきました。

参加者はぼくと、主催者の男性だけ(笑)

で、その方に魅了されたわけです。



まず爽やかな笑顔と、ハキハキした挨拶。

「和ごはんとカフェ chawan」に入ります♪

初対面の同性に対して、紳士的な振る舞い。

まあ雑談が始まるのですが、特筆すべきは彼の話の聞き方

こちらの話を遮らない。

にこやかな表情で、テンポよく打たれる相槌。

的確な質問。

ときには、ぼくの話がおもしろいといって無邪気に笑う。


…気がつくと、ペラペラと気持ちよくしゃべっている自分がいました💦

ふだん、初対面の人にはぜったい話さないような個人的なことまで。。




聞けば、彼は職場でもよく女性からアプローチされるとのこと。

すんなり納得。

そりゃモテるでしょ。

顔とか身長とか、そういう問題じゃない。

居心地がとにかくいい。

つい心を許してしまう。

そんな空間を演出できる。

ちなみに彼は既婚者で、現在は育休中だそうです。


サイドビジネスで営業もやっているそうで、ご自身の強みをしっかり理解してるなって思った。


結局2時間ひたすら話して解散。

ぼくは久しぶりの爽快感。

「しゃべってストレス発散!」って言いますが、そのときの“聞き手の役割”って重要ですね。


いやぁ、勉強になりました。

彼のような立ち居振る舞い・コミュニケーションができれば、今より数倍は

男女問わずモテる。

そんな確信に至りました。



美肌日記。

道のりは長く険しいです。

先日から屋外で自分の顔を撮影しているのですが、けっこう精神的にくるものがあります(笑)

でも諦めません。

抜けるような肌の輝きを取り戻す。

「え…そんなのムリだよ?年齢的にもさ」

「老化を遅らせることくらいしかできないよ。」

って、けっこう言われます。


いいんです。

ぼくは“できる”と思っているから。

「勘違いくん」で結構。

ほかの同年代が諦めても、ぼくは美しくなることを諦めません。


じゃあ今日のアップロードです。

これが嘘偽りない自分だ。









今日2024/07/01撮影。

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?