見出し画像

ひろゆきの無能はナマポなのか?それとも加藤純一のハロワいけなのか? 40歳生活保護者が考える 笠原周吾

僕はナマポ2年目で精神で通ったからケースワーカーさんとも2回くらいしか会ってない感じなのであまりナマポという実感もない。
持病は色々あるけど、一つにストレートネックによるうこげなくなるという、病になってる。
まあ動かなきゃ動けなくなると同じことかもしれないけど体調はナマポの始まりから悪かったが、余計悪くなっていった。中年だし、金もあまりないし行くところもないし友もいない、これがまだ30歳ならヘラヘラブリーチヘアにワックスかけてへらへら都会に行っていたと思う。
結果的に希望があるのは加藤純一の言うハロワ行け何だろうけど働けても貧乏ハゲデブ孤独とかという状況もありえるし、色々あるから何とも言えない。

まあ人生なんて全部ネタだぜーという人にとってはナマポでもいいのかもしれないけど。動けなくなったりしたら完全孤独でコンビニの往復のみみたいな人生。さらに命に関わる病気もあったら。孤独死。それすら笑える人はようこそナマポワールドへ。

僕が思うには生い立ちとかとちゅつまづいたこととか大きすぎてもう何もみたくないし一人にさせてと思うくらいならナマポでもいいと思う。
それか20歳くらいで暇だからネタとしてナマポ取るのもいいかもしれない普通の常人なら半年もしたら、社会に戻してクレーと思うと思う。

まあ実際はいろんな生活保護者があると思う、もう先の短い高齢ナマポさんから中年でゲームやっててそれなりに楽しいという人もいるかもしれないな。
結婚してるナマポからやりまくりのナマポまださまざまだ。

結論普通に考えたら働いたほうがマシ。
超社会不適合者とか病気の人とか完全に心折れた人などはナマポでいいと思う。

ブラック労働で早死にするよりは好きな映画見たりする方がマシだと思う。まあ自殺するぐらい追い詰められてるならナマポで生きてほしい。

僕は今40で今から人生そんなに変わるかもはないと思ってるけど育毛したり、なるべく面白いゲームして前向きに生きようとは思ってる。そういう前向きな少しの気持ちが少し人生のかたむき変えると内心思う。
その逆で完全に心折れてアル中とかになったら早死にするだけだ。

まあ僕はストレートネック治ってほしいけど別にガッキーと付き合えても大した救いはないけど。
静かにどうなるかはわからないけど一応前向きなナマポの方が何かにはなるのかもしれない。

まあ基本的には働いて結婚して子供できるとかがやっぱり無難だ。もちろんどう頑張ってもノーマル人生無理な人もいるし、職場でいじめられるかもしれないし。

ナマポは僕の勝手な妄想イメージでは、海の家のまえで1人で暮らす初老のイメージ。タバコ吸いながら夜空を見つめて一人静かに暮らす。

まあ一人のデメリットは結構あるコーラー飲み過ぎて死ぬとか誰にも注意されないとか。まだ中年でもノーマルな女の人だったらそれなりに街中で優しくされたりもするだろけどハゲで出っ歯ナマポって言ったらあまり誰にもよく思われないだろう。

まあ僕は父親が69で亡くなったので僕は今40だからタバコ吸ってるしどっちみちそんなには長くないしそんなには人生に意味ないだろう。もう少し育毛に成功したら団地妻をだくとかやってみたかっが笑
実際はちはらせいじサンくらいコミュ力あったら3日でなべ友達となべやってるとか結婚したりするやろ。
結局コミュ力笑 若い時は見た目とかに走りガチなんだけどすぐ人と仲良くなれるスキルは最高だ笑
そんな人は働こうがナマポだろうがそれなりに人生楽しいのだと思う。ナマポだからって絶対下ではないこともある。寅さんみたいな気楽な無職が好かれることもあるだろうし、サラリーマンやってても激務でハゲデブになって死ぬ前仕事の記憶しかない人だっているだろう。

まあ題名通りひろゆきならナマポ取れって言うだろうし加藤純一ならハロワ行けっていうだろうなと逆説的な証明日記になってしまった。

まあナマポは永遠一人でも結構平気かコミュ力すごいあるかが問われる。
だからナマポ叩きしてる人って一人にもならんし友達も作れなくていやいや働いてる人のどうしようもなさだと思う。ナマポになりたいなーとかいうやついたら手続きの紙渡したらいいねん笑

僕が思うに人生はどっちみち生老病死から抜け出せないし大抵の人は地味な毎日。働こうがナマポだろうが生きるのは大変だと思うだけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?