見出し画像

ナマポ+精神障害手帳2級+在宅B型ワーク=上級ナマポ! しゅうご

自分は精神科に通院してた引きこもりだったけど、インフルエンサーがナマポでも貰えばーとか言うのブームだったのとイエスマンという映画を見て何でも基本やってみるという気持ちになり、大阪 生活保護 支援団体で検索して電話して紹介された支援団体様のいうとおりにやってたらナマポ+精神2級+在宅ワークというナマポの中でも勝ち組に近い状況になった。
恐らく精神病が認められてのナマポだから就労指導もされないだろうし精神2級の手帳があれば大阪地下鉄全部タダ!市民プール市民ジムただ!在宅ワーク1万5千ほど加算されるもっと言えば障害手帳でも加算されるらしいけどそのあたりはよくわからないけど、普通のナマポの人より1万5千くらい以上は多くて電車乗り放題プールジムただ!!ヤッターーー。
まぁ一応は在宅ワークしてるけど花に水を上げて電話するだけ。
やったーと思うがもう40前なのであまり興味があることがなくなってきてしまったので退屈でいつかは死ぬんだなーという気分だ。
20代のころならヒャッハー!!だっただろうプレステエロ動画、外のカフェでノートパソコン意識高いぜーーひゃはっはー
エロにも興味がなくなりゲームもペルソナ3買ってみたけど今更ナーw
そうである状況はいいのに、全体的にはあんまりだw
自殺した芸能人だってヒャッハーなくらい貯金はあっただろう。
人生甘くないけどナマポとしてはいい状況なはず。
まぁ今は在宅ワークだから笑ってられるのかも作業所行けと言われたら気が進まないな体調も悪いし自分も障がい者だけど障がい者の集まりで作業するのは何か今更しんどい。まぁ実際は黙々と作業するだけなのかな。
まぁよくをいうと精神手帳2級の加算だけで十分なんだけどな。
元々支援団体のメインがあるのでそこから今の団体にお世話になってるので嫌になったら、一応貯金して普通のアパートに引っ越ししてもいいのかな。
別に嫌な思いしてるわけではないけど、立ち位置が難しい、まぁ基本優しい世界なんだろう普通の工場バイトならしんどいって言っても帰れって言われるだけだw
40前でさぁ自由って言われても、したいこともない。。
まぁ基本は飯食ってプールとジムで運動してしこって寝る、ノーマルな独身男性のお気楽バージョンかな。いえることは実感がないということだ。
シェルコレクターという映画のリリフランキーのような気分だw
海辺の前の家で一人孤独に暮らす。父親の兄弟もナマポらしい。
父親は年金とバイト70までしてるけど。。。貧乏だったとかじゃなくギャンブルばっかりしてて老後貯金など一切してないから知らんw
団体の人はすごい悲しい目でここに来る人は絶望のひとよみたいな雰囲気だったけど、ナマポ精神2級で対人の能力の低さは自覚はあるけど、一人でいる分には何もない、。。ドラクエ1から集めるとか芸人さん応援するとかいろいろあるけど案外世界は狭いものなんだなと思った。
今38歳だけどこのまま85くらいまで生きれて今の生活が続くなら、まぁ普通だな。。とにかく実感がないからこんな日記を書いてる。
何もしてないけど肩こり以外は問題なく楽に生きれてる一人暮らしニートみたいなものだ。
まぁ部屋のインテリア面白くするとか、少しづつ貯金してパソコン買うとか
とか思うけど40前の自分にとってはAV女優に囲まれて南の島で酒飲み放題でもいいわという感覚である。今の楽しみはドラクエ10オフラインのバージョン2を待ってるw
話し相手いないと馬鹿になりそうだ。まぁどうでもいいや。
引きこもりでくすぶってる人は精神科行ったりしてからナマポゲットしたらいいかもしれんよ。
水際対策怖いイメージあるけど、自分の大阪の区では普通に話してそのままゲット。自分は煙草とコーヒーが趣味だから金の計算をしておかなければいけないが普段ぼーっとしてるので感情ゼロという感じだ。
このままいつか死んでいくかと思うと??よくはわからないなという感じだ。人生は思い出作りという考えで行けば本当はバンバン何でもやって楽しくはじけたかった。ネットフリックスとかより昔の映画館みたいなところ行きたいなwフルスクリーンでエロVシネマみたいなのを何となく見るとか、長居スタジアム近いからサッカー見るとかか。。ふむすべてが分からん。性欲もあまりないし特に何もないのでおばさまな気分だな。少しおしゃれしてどこかでランチして誰かとおしゃべりしたい。おっさん同士が知らない状態から友達になるの難しいもんなwいろいろ体調も悪そうだけど、年なんやろな。肩こりっぽいし自律神経失調症っぽい。凶悪犯罪者になるような憎悪もないし、かといってボランティアする気もない。
やっぱり就職して結婚して子供出来るという無難な生き方が結構ましだな。
はぁまぁ楽園人生なんてないものだな。。手に入れたものは飽きるし、金持ちで人生楽しかったら孫正義づっと笑ってるだろうけど(*´Д`)何もない割に死ぬのは怖そうだ。普通のおじさんと同じだ。人生そんなものか。インディージョーズみたいな人生はないリアルは風呂場でづっこけてしぬとかだ。やまなしおちなしいみなし。ほぼフリーズした生活。実際引きこもりからナマポ一人暮らししても命令されないだけで少しお金の使い道自由なだけ。普通にいい会社に入れた同級生なんかは家建てたりしてるやろw
俺なんかゲームソフトさえ買取価格気にして買うようなせいかつ、まぁ所詮は最低限の暮らしだけど、実家引きこもりの時はただ怒鳴られるだけだったから静かにしたいなー。最初はナマポ通ったんですかWWというテンションだったけど、今は虚無wただスーパーに行く途中に見える大病院みていつか死ぬんだよなと思いながらぼーっとするだけ。
パチスロですったーーとかカッターーーとか喜んでるおっさんのほうが元気そうやな。というかわからんw
俺は若者時だけ無意味なハイテンションだけどおっさんなったらよくわからん。途中からの無意味自分語りは無視してください。
ナマポにも勝ち組と負け組があるんかなという感じだけどただ言われたとうりにするだけだからわからん。
天気の話するおっさんの気持ちわかってきた。東大でも目指そうかなw69歳からのキャンパスライフw
引きこもり時代神経使いすぎた。ひきこもりだけなんの生きる意味あるんやとか聞かれるもんな。会社員のお前は何の意味あんねんw
感受性なんやろなーw20代の時なんてモバイルWi-Fi契約しただけでフル勃起してたもんな。外でノートパソコンwwwうおおおおおおおおおおおw
押井守さんみたいに何かで楽しめる人生が理想的なのかもしれない。
ビルダーズで建物作って面白いとか。自分はそこまでオタクにもなりきれん。まぁ途中から無意味駄文すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?