退職を決めた後に知ったこと

今日は嬉しいことがあった。
気の合う同僚たちとご飯を食べてきた。
年下だけど後輩というには烏滸がましいくらい仕事のできる同僚たち。

しょうもないことでワイワイやっていたと思ったら突然、過去に私と仕事をした日を思い出してくれた同僚。
本当にあの時、勉強になったし仕事が楽しかったんです!
この会社では報われないことばかりだと思っていたけど、リップサービスもあると思うけど、それでもその言葉はとても嬉しかった。

この会社で働く女性として、ちゃんとロールモデルになれなかったことは申し訳ないけれど、そういってくれる人もいるのだと、改めて環境に感謝した一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?